みなさん、こんにちは!
〔ミモレ編集室〕第10期の入会受付期限が近づいてまいりました。締切は7月31日(日)です。編集室メンバーから大人気の「編集・ライティング講座」も第10期からは「実践講座」にリニューアルします。少しでもご興味をお持ちいただいた方はぜひ入会をご検討くださいね。今回は〔ミモレ編集室〕での学びを生かし、今年より新たにブロガーとしてデビューされた6名の方をご紹介いたします! 
 

板橋 香奈さん 「18年間、両親の闘病に寄り添った、産婦人科医の話」

 

都内の病院で産婦人科医として働く板橋さん。そんな板橋さんのブログでは、ご両親の闘病生活に寄り添った18年間を振り返っています。産婦人科医として、またひとりの母として多くの経験をしてきた今だからこそ、感じる思いが綴られたこのブログに心が救われるはずです。また、毎回のブログに登場する板橋さん作の刺繍もどれも素敵で楽しみにされている読者の方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 


兼子 千夏子さん 「リノベのススメ 私だってヴィンテージマンションで暮らしたい。」

 

リノベーションをテーマに、時々暮らしの中のお気に入りのモノ、コトをブログで発信してくれている兼子さん。連載が進むにつれてリノベーションの経過が徐々に見えてきて、一体どんな素敵なおうちなのか、更新が待ち遠しいブログです。また、度々登場する兼子さんの”暮らしのお気に入り”もこのブログの楽しみの一つ。リノベーションに興味のある方も、そうでない方も読み入ってしまうブログになっています。
 

福原 美和子さん 「ちょこちょこ防災」

 

官公庁で防災業務に携わった経験をもとに、読者のみなさんに向けて日頃から取り組める防災ポイントをお届けしてくれている、福原さんのブログ。忙しい毎日を送るミモレ読者のみなさんのちょっとしたスキマ時間に簡単にできる防災対策などなど、とってもためになること間違いなしです! そして「消防サラメシ」を楽しみにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
 

吉澤 穂波さん 「柔道で五輪を目指した私がヨーロッパに乗り込んでみたら」

 

アスリートに広報部門のOL、現在は建築系専門学校の学生と、いろいろな経歴の持ち主の吉澤さん。そんな吉澤さんが書くブログは、アスリート時代のヨーロッパでの武者修行ストーリー、そして現在の専門学生としてのお話まで、盛りだくさんな内容に読み終わった後には満足感が得られるものになっています。普段はなかなか聞く機会がない五輪を目指したお話など、みなさんの「もっと聞きたい!」が溢れるブログです!
 

和田 順子さん 「大人の語学学習!三日坊主にならない方法」
 

 

語学に必要なのは「継続する力」。簡単そうで難しいのが挫折せずに続けることなのです。誰もが知りたい三日坊主にならない方法を実体験をもとにシェアしてくれる和田さんのブログ。真似したい! そんな気持ちにさせてくれるこのブログは、決して「三日坊主にならない方法」を教えてくれるだけではなく、日常に潜む語学にまつわるお話など、ホッと一息つけるそんなブログになっています。語学について興味のある方もそうでない方も楽しんでいただけるのではないでしょうか?
 

河合 さくらさん 「鎌倉の里山暮らし」

 

鎌倉での暮らしを発信してくれているのは、今月ブロガーとしてデビューされた河合さん。お料理のことや家庭菜園のことなど、読者のみなさんの関心の高いテーマでブログを執筆してくれています。また、河合さんのブログの魅力といえば読む人みんなが憧れる「美しい文章」。河合さんの美しい文章で綴られたこのブログを、みなさんも一度読んでみてはいかがでしょうか。気持ちが落ち着き、心地良さを感じるでしょう。
 

〔ミモレ編集室〕には講座のほかにもまだまだ楽しんでいただけるコンテンツが盛り沢山です。「文章力や表現する力を身につけたい!」方はもちろん、「何か新しいことにチャレンジしてみたい!」という方も大歓迎です。ご興味のある方はぜひこの機会に〔ミモレ編集室〕をのぞいてみませんか? 〔ミモレ編集室〕第10期の入会受付は、7月31日までとなっております!


〔ミモレ編集室〕の詳細&10期生の募集はこちらから>>

 

前回記事「〔ミモレ編集室〕から始まるミモレブロガーとしての新しい私【第10期募集中】」はこちら>>