こんにちは!^^
ついこの間までは旅行へ行ったり、人と会ったり、そろそろ東京へも遊びに行けるかも!なんて浮かれていたのに、ニュースでは過去最多のワードが毎日出てる今日この頃。
川良編集長ともそろそろブロガーミーティングを・・・と言っていたのは今月初めなのに。
ちなみに、長男は8月1日から学校行事で東京行きの予定。どうか、中止になることなく、そして本人も何事もなく無事に行けますように。

少し前の思い出ですが、久しぶりのお料理教室。
関西では有名な亮子先生のお教室「spiceup」。 最近は東京レッスンもされていて、大活躍!

 


美人かつ男前な亮子先生のお人柄のファンもすごく多い、いつも笑いの絶えない料理教室。亮子先生は味見のために、私は写真のためにマスク外してます。

スパイスとハーブ、そして旬の手軽に手に入る素材を使って作るお料理には発見がいっぱい。

 


前回の奈良でのハンカチは黄色にしました。名前入りですが、白にしたためあまり見えない(涙)

 


器の使い方も発見がいっぱい。アジアンなサラダを骨董にこんな風に入れるのも素敵♡

 


亮子先生の世界観がたっぷり味わえるアトリエはいつ来てもガン見しちゃう。

 


アンティークのチェストもかわゆい。

 


我が家からお嫁にいった椅子たちも現役で嬉しい^^

 


ご一緒した方たちも、始めましてでも和気あいあい。それもこの教室での醍醐味。婦人の情報交換の場でもあるのです。美味しいお店や漢方のお話とか。それを聞くのも楽しい。^^ スパイスとハーブ、笑いとエネルギーをたくさん摂取した一日でした。

 

そんな亮子先生が8月末に東京の中目黒にてお友達とイベントをされるそうで。

 


アンティークのものやシルバーアクセサリー、カンボジアのかごバッグ、etc…
行きたいなぁ・・・。お近くの方はぜひ遊びにいかれてみてください^^ 素敵な世界観と笑いに満ちた空間になっているはず(笑) 

それでは今日も素敵な1日を!