毎週木曜日に公開されている連載『小柄で平凡なスタイリストの普通の日のおしゃれ』も大人気のスタイリスト佐藤佳菜子さん。以前はリゾートで着るためのカラフルなワンピースなどを用意していたそう。でも、あまりに出番が少ないので断捨離。それ以降、どのようなリゾートファッションを楽しまれているのか、お伺いしました。

 

関連記事
毎年買い足す大人におすすめの水着はH&M。おすすめのおしゃれブランドも紹介【スタイリスト佐藤佳菜子さん】】>>


リゾート用だけのカラフルな服を買うのをやめました

水着/H&M ショートパンツ/ロエフ キャップ/アッパーハイツ バッグ/ザロウ 靴/ヒューン

「以前は、リゾート用のカラフルでテンションの高いワンピースなどを買い揃えていたのですが、年に1、2度しか使わないのに、クローゼットを占領しているのがなんだかもったいなく思えてきて。すべて処分しました。
今は、リゾートだからって派手な色の服を着ることはなく、普段と同じベーシックカラーの服を着回しています」

便利だと発見したのはフェイクレザーのパンツ

水着/H&M ショートパンツ/ロエフ バッグ/ザロウ

「もともとはリゾート用に買ったわけではないのですが、とても便利で今や海やビーチに欠かせないアイテムになっているのが、フェイクレザー素材のショートパンツです。

フェイクレザーなので、たとえば濡れたビーチチェアに座っても、ショートパンツの内側にまで水が染み込んでくることはなく、タオルで拭くだけでもう乾いています。
水着の上からはくボトムとして、以前はデニム素材のショートパンツを愛用していたのですが、デニムの場合は、濡れたところがすぐシミになってしまい、とても不快だったんです。フェイクレザー素材のメリットに気づいてからは、ストレスがなくなりました。

また、ワンピースタイプの水着にショートパンツを合わせると、タンクトップ×ショートパンツのコーディネートに見えて、まるで水着を着ているとはわかりにくい。このままホテルの外にサクッとランチに出かけたり、ショッピングに出たりもできます」

 
  • 1
  • 2