こんにちは。
夏になると汗や湿気で髪がペタっとしませんか? 私はもともと髪の毛が細くて量も少ないので“髪ペタンコ族”になりやすいタイプです。店頭で「ハリ」「コシ」という言葉を見かけると手に取ってしまいます。ハリコシだけではなく汗によるべたつきと頭皮のかゆみも気になります。
そんなときに毎年常備しているシャンプーがあるんです。私は「真夏の常連シャンプー」と呼んでいます。

ハリとコシがアップして頭皮も爽快になる、ukaの「Wake up up up!」シリーズ

 

毎年夏に必ず購入する、ukaの「Wake up」シリーズ。なかでもこの商品は「up」が3つもついているのでハリもコシもぐんとアップしそうですよね(笑)。バイオマスボトルを採用して環境にも配慮しているのだそうです。

 

洗いはじめから頭皮がスーッとして、香りも爽快。

uka Shampoo Wake up up up! Chubby Bottle 400ml ¥4125
100mlサイズもあります。お試しされたい方はまずこちらを購入されるとよいかもしれません。uka Shampoo Wake up up up! Skinny Bottle 100ml ¥1540

泡は軽いのによく泡立ちます。洗いはじめから頭皮がスーッとする感覚に。帰宅後、汗だくでバスルームに駆け込むときは特に気持ちが良いです。冷感のおかげか、頭皮のかゆみも気にならなくなりました。

今回この記事を書く際、改めて公式ホームページを読んだところ、「しっかり泡立てた泡で頭皮を包み2分間そのまま放置することで、アミノ酸の泡がキューティクルの剥がれにより流出した成分を髪に送り届けます。」とありました。なるほど。早速実践。頭皮に泡が触れてスーッとする気持ちよさはもちろんですが、ジンジャー、ベチバー、グレープフルーツといったさわやかな香りに包まれてとてもリラックスできました。

軽いテクスチャーが嬉しい! ミルクタイプのトリートメント

ミルクタイプで付け心地が軽いのがこの季節は嬉しいです。シャンプー同様、爽快感といい香りに包まれます。ドライヤーで乾かした後の髪はふんわりして軽さを実感。その後のスタイリングもしやすくなりました。
髪も気持ちもアップして、夏を乗り切れそうです。

髪のハリコシ不足やべたつきが気になる方はぜひお試しください!

 

 

前回記事「一晩で髪がつるつるサラサラになるウォータートリートメントとヘアオイルを見つけました!」>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る