この夏は暑さと流行りに乗っかって数十年ぶりにショートカットにしました。いやー、髪が早く乾くのでラクですね。ただ、セットが面倒なことに気が付きました(笑)。

長い時はまとめ髪にすればなんとかごまかせたので気が緩んでいたのですが、ショートカットだとそうもいかず、毎朝せっせと髪を濡らしてドライヤーでブローしています。すると、指通りが悪く毛先で引っかかったり、ブローした後に髪がばさばさした感じになるのが許せなくなってきました。

そんな時に教えてもらったのが、これです!

 

9月10日発売予定の、Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容 ウォータートリートメントとプレミアムヘアオイルです。同じタイミングでバリアトリートメントも発売するそうですが、今回はこの2アイテムを試してみました。

 

「つるん、さらん」を実感! 髪のパサつきを防いでくれるウォータートリートメント

Essential THE BEAUTY髪のキメ美容 ウォータートリートメント 200ml  オープン価格
 

ウォータートリートメントという名前の通りさらっとしたテクスチャーでべたべたしません。シャンプー後、タオルドライした髪につけます。私は毛量が少なくて細いので500円玉1個分くらいの量で足りました。
手のひらで伸ばして髪にもみ込んだり、パサつきが気になる箇所にはノズルから直接つけることもできます。先端が細いノズルですので、ちょこっとつけるときにも調節しやすいです。
つけた後はいつも通りドライヤーで乾かします。乾かしている最中から、「つるん、さらん」とした感触が実感できて、何度も触りたくなります。
 

翌朝のツヤが違う! べたつかないヘアオイル

Essential THE BEAUTY髪のキメ美容 プレミアムオイル 60ml オープン価格
 

ウォータートリートメントの後、適量を手に取り(私は1~2プッシュ)、手のひらでちょっと伸ばしてから毛先を中心になじませます。翌朝のほうが差を感じるのですが、「なんだかいつもより髪のツヤが増している!」ということに気づきます。

 
  • 1
  • 2