イラスト/辛酸なめ子

好きな物事やライフスタイルがブレない一方で、新しい流行や情報も積極的に追いかけ必要に応じて取り入れる柔軟さも持ち合わせている、漫画家・コラムニストの辛酸なめ子さん。長年、第一線で活躍されていますが、昔からちっとも変わらない、肩の力の抜けた自然な若々しさに、お会いする度に密かに驚愕させられます。多くのアラフィフ女性がぶち当たるであろう「そんなつもりなくても迫力出てしまう問題」とも無縁そうです。

本連載ではなめ子さんが自らのアンテナに引っかかった事象を紐解く過程をコラム+漫画の形でお届けすると同時に、「アラフィフの壁」を無理なく、軽やかに越えるヒントを読者の皆様に与えられれば幸いです。前回に引き続き、元俳優で元ホームレス、多くのVIPを顧客に抱えるゴッドハンド整体師の三島桂太さんに、心身のゆらぎを解消するヒントを教えていただきます!

 


割とお高めの施術料も納得の理由とは?


「根本改善美容理論」という独自のメソッドを開発し、恵比寿でサロンを営んでいる三島桂太さん。芸能人やアスリート、経営者も通うという、そのゴッドハンドの施術を体験させていただきます。

施術料は割とお高めに設定されていますが、それは多くの方が2、3回で改善されるからだそうです。

横隔膜の動きで深く呼吸できているかチェックしてもらいます

「2、3回で完全に良くなって来なくてもよくなる。1回で大丈夫な人もいます。生涯収支で見たら安いと思います。さっき来た患者さんも、腰痛でブロック注射打って手術してリハビリに行ったら何百万もかかるって言われたけど、1回受けてサクサク歩けるようになりました

体が改善された後も、重要な試合や仕事の前に調整に来るお客さんも多いそうです。パフォーマンスが上がって良い仕事ができれば、施術代も気軽に出せるというポジティブスパイラルが。

さっそく施術をありがたく受けさせていただきます。まず、立った姿勢でバランスをチェック。腕が上がるかなどを見てもらって、耳を引っ張るイタ気持ちいい施術に。

「耳を動かすと首や体の力みが取れます。顔も耳の位置を整えてほぐすと小さくなります。自分の家でも風呂で耳のマッサージしていたら顔めちゃくちゃ小さくなりますよ

と有益な情報を教えてもらいました。いろいろな健康法を聞いてすぐ忘れがちなので、習慣化したいところです。

「緊張状態や不眠症の人、自律神経が張りつめている人は耳を引っ張ると痛いですね」

ポンッと音を立てて耳を引っ張りきる時は、やはりそこそこ痛いです。

耳の施術のあと、さっそく顔が引き上がったと言われてテンションが上がりました。今まで耳を引っ張っていなかった人生が悔やまれます……。

頭蓋骨の継ぎ目を調整。小顔効果を期待……

「コリとかむくみとしてたまってくると、顔がデカくなっていく。顔だけじゃなくて体もそうです。こわばっていた人が力が抜けると一気に痩せて見えます」

三島さんの診断によると、私の体もかなりこわばっている状態だそうです。こわばっていない人は耳を引っ張られる施術も全然痛くないとか。

 
  • 1
  • 2