好きな物事やライフスタイルがブレない一方で、新しい流行や情報も積極的に追いかけ必要に応じて取り入れる柔軟さも持ち合わせている、漫画家・コラムニストの辛酸なめ子さん。長年、第一線で活躍されていますが、昔からちっとも変わらない、肩の力の抜けた自然な若々しさに、お会いする度に密かに驚愕させられます。多くのアラフィフ女性がぶち当たるであろう「そんなつもりなくても迫力出てしまう問題」とも無縁そうです。本連載ではなめ子さんが自らのアンテナに引っかかった事象を紐解く過程をコラム+漫画の形でお届けすると同時に、「アラフィフの壁」を無理なく、軽やかに越えるヒントを読者の皆様に与えられれば幸いです。

今回、ここ数年なめ子さんがハマっているというタイドラマのスター俳優と夢の共演が実現です! ドラマや映画等のコンテンツ制作を手がけ100名以上のスターが所属するタイの大手エンターテインメント企業GMMTVが大型ファンミーティング『GMMTV FAN FEST 2022 LIVE IN JAPAN』を8月27、28日に日本で初開催。ファンミーティング出演のため来日した人気俳優・Earth & Mixのお二人を取材させていただきました!

 


GMMTV所属のタイの人気俳優11名が来日。ミモレのおかげで最もHOTな2人にインタビューできました!


タイから萌えとときめきのトルネードが上陸……。『GMMTV FAN FEST 2022 LIVE IN JAPAN』という大型ファンミーティング開催にあたり、GMMTV所属のタイの人気俳優が11名も来日。個人的に応募したファンミーティングのチケットの抽選は外れまくりましたが、ミモレという媒体のおかげで来日アーティストの中で最もHOTな2人にインタビューすることができました。

 

名作ドラマ『A Tale of Thousand Stars』で共演している、ピラパット・ワッタナセーシリ(Earth) さんとサハパープ・ウォンラート(Mix)さん。「Earth&Mix」というカップリング名で呼ばれていて、プライベートでも仲の良さに定評が。

『A Tale of Thousand Stars』のあらすじは……親のお金で豪遊していた大学生、ティアン(Mix)の心筋炎が重症化して心臓移植手術。その心臓の提供者であるトーファンという、命の恩人の女性の足跡をたどり、ある村にたどり着くと、そこで精悍な森林警備隊長のプーパー(Earth)と出会います。2人はぶつかり合いながらも次第に惹かれていく、というストーリー。厳しさと優しさを併せ持ったプーパーと、素直でワガママなティアンというキャラのコントラストも萌えポイントです。

名作ドラマ『A Tale of Thousand Stars』で共演したEarth(ピラパット・ワッタナセーシリ/左)とMix (サハパープ・ウォンラート/右)。プライベートでも8年超の友人関係だとか。

黒いシックな秋冬ファッションで、取材会場に現れたEarth & Mixは、想像以上のかっこよさです。さっそく通訳の高杉さんに教えていただいた「クン ロー マーク(イケメンですね)」というタイ語を発すると、「おぉ〜」と好意的なリアクションが。タイの俳優さんはフレンドリーで優しくて、仏教国の慈悲の心を感じさせます。はだけ気味のシャツにドキドキしながらも、話を伺わせていただきました。

まず、今回のイベントでどんなパフォーマンスをされるのか聞いてみると……。

「歌を歌います。今回はGMMTVの俳優が11人も集まるので特別なイベントになります」と、お兄さん的なEarthさんが説明してくれました。

「みんなのそれぞれ違う才能を見せられると思います」と、Mixさん。笑顔がかわいいですが実は「タイの東大」と言われる名門チュラロンコン大学の獣医学部に通う秀才でもあります。

 

他の出演者にはこれだけは負けないということはありますか? と伺うと。

「笑顔です」と、微笑みを浮かべて即答するEarthさん。「しゃべりが途絶えないで、ずっと笑顔でいられるところ。リラックスした雰囲気が伝わると思います。歌うことが好きなので歌にも注目してください」

「はい」とMixさんも同意します。

 

今回同じ事務所の俳優さん11人で出演しますが、仲の良い俳優、尊敬してる俳優さんは?と聞いてみると、「みんな仲良いけど、特に仲良いのはMixです!」と、Earthさんは即答。

Mixさんも「同じです」と答えて、2人の仲の良さに胸が熱くなります。

 
  • 1
  • 2