ひんやりとした秋雨に台風と、雨の多い季節になりましたね。雨の日のスタイリングには制限や悩みがつきものですが、そんな今の時期を快適かつ、お洒落に過ごすことのできるレインウエアをご紹介します。


上質な素材とシンプルで清潔感のあるデザインが特徴の「マーガレット・ハウエル」より、スポーツメーカー「ミズノ」とのコラボレーションウエア「MIZUNO FOR MARGARET HOWELL」が登場しました。ものづくりに真摯に向き合う両者の感性と技術力を融合させたコラボレーションは、2017年秋にスタートした人気のコレクション。今シーズンは、レインポンチョとレイントラウザーズを展開しています。

 

一見して分かる、スタイリッシュさと高級感。「いかにもレインコート」といったような形や派手な色柄ではなく、日常のスタイルに馴染みやすい都会的なデザインです。

 


さらには、ミズノが独自に開発した高機能素材「BERGTECH(ベルグテック)」を使用。優れた透湿性により不快なムレ感を軽減し、抜群の耐久性で撥水性を維持するテクニカル素材は、大雨の日にも難なく対応可能です。


私は自転車通勤だった頃、雨の日に派手な柄のレインポンチョを着ていたのですが、あまり会社の人にポンチョ姿を見られたくない自分がいました……。普段の恰好とテイストがあまりにも違うために気恥ずかしかったのだと思います。


こんなモードな佇まいのレインウエアだったら、いつでも気分よく通勤できただろうに、と思わずにはいられません。「雨の日限定」ではなく、普段通りにお洒落を楽しめるのは魅力的ですよね。

POLYESTER POPLIN PONCHO(ユニセックス) ¥46200

今の気分に合う、オーバーサイズシルエットのレインポンチョ。袖口は雨風の侵入を防ぐリブ仕様に。袖をたくし上げて抜け感を出すスタイリングも自在で、ユニセックスながらもコーディネートのバランスが取りやすいのも魅力です。アクセントにミズノのロゴを小さく配したミニマルなデザイン。

POLYESTER POPLIN TROUSERS(ユニセックス) ¥29700

雨の日だけではもったいない! アスレジャースタイルに取り入れたいシックなレイントラウザーズ。写真のように天然素材×スポーティー素材とのミックススタイルも素敵です。


こちらも雨に強い高機能な「BERGTECH(ベルグテック)」素材を使用しているため、足元の濡れが気になる雨の強い日や、自転車に乗るときなどにも重宝すること間違いなしですね。

ミズノとマーガレット・ハウエルのロゴが入った同素材のバッグ。薄くて軽く、濡れたレインウエアを入れるのにぴったり。シンプルなデザインなのでジムやプール用のバッグにするなど活用シーンも広がります。

ご紹介したコラボレーションウエアの機能性についてはぜひ、こちらの動画もご覧ください。最後の水滴が一気に落ちる様子に驚きました……! うっとうしく感じがちな雨の日も、こんなお洒落で機能的なレインウエアで快適に過ごしたいですよね。

雨の日だけではなく普段にも様々なシーンで着たくなるようなデザイン性、登山用ウエアにも選ばれるほどの高機能素材、ユニセックスなので家族やパートナーとシェアもできる……。そんなお得感が詰まったコラボレーションアイテム。ぜひ店舗やオンラインで詳しくご覧ください。

▽「MIZUNO FOR MARGARET HOWELL」展開店舗
マーガレット・ハウエル直営店、公式オンラインストア

マーガレット・ハウエル公式サイトはこちら>>


構成・文/chie

 


前回記事「「ヒロタカ」に待望のシルバーライン登場!天然石×シルバーのジェンダーレスジュエリー」はこちら>>