ねこhimeさんからの質問
Q.
年齢を重ねてだんだんと白目が「白」でなくなってきました。くすんで見えることもあります。メイクで口紅を濃くしたり、アイラインをネイビーにすると少しはマシに見える気がします。白目がキレイに見えるメイク法があれば教えてください。
チームmi-mollet岡野瑞恵さんの回答
A.
メイクで白目を際立たせる方法は、目まわりの輪郭をしっかり取ることです。

目の際がぼやけてしまうと、白目も濁って見えてしまいます。まずは、まぶたのくすみを取り除き、目のフレームをクリアにしてあげること。さらに、まつげも丁寧にケアすれば、活き活きとした目元に変身し、白目の濁りが気にならなくなりますよ。

●まぶたのくすみを取り除きたいなら、
くすみをリセットして、アイシャドウの発色&もちをよくしてくれるルナソルの定番品を。

ルナソル アイリッドベース(N) 全2色 ¥2800(税別)/カネボウ化粧品 お問い合わせ先/カネボウ化粧品 tel. 0120-518-520

●目のフレームをしっかり描くならこの2つがおすすめ。
肌へのあたりがやさしくてスーッとラインが描けるエスティ ローダーのペンシルアイライナー。もしくは「THREE シャドウライニングパフォーマンス アイライナー 08」。ともに青味がかったネイビーカラーがおすすめです。 

水や汗にも強いウォータープルーフ仕様。06のサファイアがおすすめ。 エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス アイ ペンシル 全6色(06は画像右から2番目) ¥2800(税別)/エスティ ローダー お問い合わせ先/エスティ ローダー tel. 03-5251-3386