chittaさんからの質問
Q.
この頃、急激に寒くなり、乾燥が気になり始めました。年齢も重ね、肌のくすみも気になります。スチーマーが気になっていますが、使ったことがありません。美容のプロの方が使うおすすめのものがあれば教えていただきたいです。
チームmi-mollet 安倍佐和子さんの回答
A.
温冷効果や機能性重視でお好みの一品を

スチーマーを使うことによって、毛穴の清浄や肌温が上がり、血流が改善されるなど多くの利点が考えられます。くすみが気になるのでしたら、スチーマーでのケアも満足の高い結果が出そうですね。

さて、肝心のスチーマーですが、私がおすすめするのはスチームが顔の広範囲にきちんと届き、カバーできるもの。また、スチーム温も、たとえば、ヒートショックプロテイン(肌の免疫力に関わるたんぱく質)を活性させる42℃近くまで上がるものなど、温冷機能にもこだわってみてください。あとは、使い勝手、移動や保管場所に苦労しないサイズ……などでしょうか。

ちなみに私自身が愛用しているのが、パナソニックビューティ プレミアムのスチーマーです。ナノイ―はもちろん、付属でマッサージツールの「かっさ」もついていたり、インテリアに邪魔にならないデザインもポイントです。パナソニックは他のラインでも優秀なスチーマーが揃っていますよ。

ディープクレンジングや保湿ケアはもちろん、ハリや弾力まで「なりたい肌」になれる高機能スチーマー。 パナソニックビューティ プレミアム スチーマー(EH-XS10) ¥68000(税別)/パナソニック お問い合わせ先/パナソニックお客様ご相談センター tel. 0120−878−365