ただ流行っているだけじゃない、大人のおしゃれを楽しくする、着る理由がある秋冬のトレンドをご紹介します。

 
 

関連記事
人気継続中の「甘ブラウス」を秋に買うなら”重ね着”OKなデザインを選んで【イエナ、ビームス、シップス】>>

秋は「カラーニット」が大流行! 大人は「真っ赤なニット」を選んで、血色よく元気に!>>

秋は連休も多く、出かけるのに気持ちのいい季節。そんな休日のおでかけに着ていく服、どうしていますか? デニムもいいけれど、ときにあの厚めの生地感や苦しく感じることも。スウェットはラクだしお手入れもしやすいけれど、おしゃれに着こなすのはかなり難しいアイテム。ラクチンで簡単におしゃれが完成する休日ボトムってないかな。そんな思いにマッチするのが「柄ボトム」。てろんとした素材感、少しワイドめなシルエットの柄パンツなら、リラックス感はありつつ、素材のほどよいきちんと感でちょうどいい休日カジュアルが叶うんです。

トップスは無地のシャツやニットを合わせればいいのでコーディネートも簡単! しかも以前ご紹介した「赤ニット」同様に、着ているだけで「なんだか楽しそう」「明るい人」に見えるという効果も。少し勇気がいるアイテムであることは確かだけれど、だからといって無難なものを選んでは柄を着る意味が半減。思い切って明るく華やかな柄にしたほうが新鮮な気持ちでおしゃれの楽しさを味わえるはず。

ここからはおすすめのパンツや着こなしのコツをご紹介したいと思います!