とどまることを知らない韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちのファッション事情を語ります。
 

韓国芸能界の大物スターたちは、芸能人同士で結婚するケースが珍しくありません。スター俳優が結婚してしまうと、人気に影響が出てしまうのでは……? と少し心配になるのですが、むしろ魅力的な相手と結婚することによって、さらなるイメージアップに成功したスターも多くいます。

今回紹介するのは、日本でも初期から韓流ブームを支えてきた二人のビッグスターの妻たち。大物俳優を射止めた美しい二人の魅力を、ファッションと共に紹介します!
 

最強の50歳カップル!? チャン・ドンゴンの妻が美しすぎる!

写真:アフロ

50歳となった今も、20年前から変わらずイケメンのチャン・ドンゴン。そんな彼の妻は、同い年の美人女優コ・ソヨンです。二人が結婚したのは2010年、38歳の時。それ以来、芸能界でもおしどり夫婦として知られてきました。

 

コ・ソヨンは、10月6日に50歳の誕生日を迎えたばかりです。ただ美しいだけでなく“カッコいい大人の女性”という印象が強く、ファッションもいつも彼女のイメージにぴったりのスタイル。

写真:アフロ

CHANELのイベントの際には、ツイードのジャケットにデニムのパンツや大ぶりのジュエリーを合わせることで、品のあるカジュアルさを演出しました。上品にまとめすぎず、遊び心溢れるコーディネートは、大人の女性の余裕がたっぷり。

写真:アフロ

また、スレンダーなスタイルを誇るコ・ソヨンは、ドレスもばっちり着こなします。フェミニンすぎないクールさが彼女らしく、ドレス姿もやっぱりカッコいい……! ゴージャスなブルガリのジュエリーが難なく似合ってしまうのも、コ・ソヨンだからこそ。

8月には自身のInstagramに、夫チャン・ドンゴンとのツーショットを投稿しました。50歳同士の夫婦にして、この若々しさ! 何年経っても変わることのない美男美女の姿に驚かされます。


2020年には、チャン・ドンゴンのカカオトーク上の赤裸々な会話が流出するというスキャンダルもありましたが、こうして変わらず夫婦仲睦まじい姿を見るとホッとします。

完璧な妻、コ・ソヨンの圧倒的な存在感は、夫のトップスターとしてのイメージに貢献していると言っていいのではないでしょうか。

そしてセレブ生活ぶりもたびたび話題になっています。夫婦が暮らすのは、ソウル江南・清潭洞(チョンダムドン)の超高級マンション。お値段は10億円超えと言われており、さすがの一言です!

 
  • 1
  • 2