とどまることを知らない、韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちの芸能事情を語ります。


韓国俳優といえば、美しい肌や若々しさを武器とする人が多いですよね。女性だけでなく、男性の年齢不詳ぶりにも驚かされることがあります。てっきりかなり年下だと思っていたら、実は年が近いと知ってなんだか嬉しくなってしまうことも。

今回は、今年40歳になった、1982年生まれのイケメン俳優を紹介します。ようこそ、40代の世界へ……!

『愛の不時着』で再ブレイクしたヒョンビン。40歳でパパに!

写真:アフロ

3月に女優のソン・イェジンと“愛の不時着婚”を果たしたヒョンビンは、9月25日に40歳の誕生日を迎えたばかり。妻のソン・イェジンも40歳。なんて素敵な40歳カップルなんでしょう!

6月には妊娠を発表し、世界中のファンたちが祝福しました。

 

ヒョンビンの人気が最初に爆発したのは、2005年のドラマ『私の名前はキム・サムスン』。当時23歳だったヒョンビンが、ちょっぴり生意気な年下のイケメン経営者を演じ、多くの女性の心を掴んで大ブレイク。その5年後には『シークレット・ガーデン』も大ヒット。しかしヒット作の合間の作品では、視聴率が低迷することが多く、本人も悩んだ時期があったそう。

最初のブレイクから17年経ち、40歳となったヒョンビンは、今が一番輝いているといっても過言ではありません。2020年の『愛の不時着』の大成功を機に、正真正銘の世界的スターとなった上に、プライベートでも幸せを掴んだのです。

大人の男性ならではの落ち着きに溢れるヒョンビンは、昔と比較しても、今が一番魅力的。40代はどのように活躍していくのか、今からとても楽しみです!

写真:アフロ


逆境をバネにし、完全復活を成し遂げた40歳俳優

写真:アフロ

古参の韓国ドラマ通なら必ず知っている作品『宮~Love in Palace』(2006)の皇太子役でブレイクしたチュ・ジフンも、現在40歳。

『宮』がヒットした16年前は、アイドル的な人気を誇っていたチュ・ジフン。日本でもかなりの注目を浴び、ファンミーティングが開催されたほどでしたが、そんな最中、致命的なスキャンダルに見舞われてしまいました……。

スキャンダルの影響でそれまでのイメージは失墜し、かなりの大打撃を負いました。しかし逆境をバネにし、じわじわと時間をかけて復活を遂げたのです。

30代半ばごろから悪役に挑戦するなど演技の幅を大きく広げ、演技派俳優としての道を開拓。そして2019年のNetflix韓国ドラマ『キングダム』や『ハイエナ』が世界的に受け、完全復活を成し遂げました。

苦難を乗り越えてきたせいか、若い頃にはなかったちょっぴり影のあるオーラと圧倒的なカリスマ性に惹かれます。大人の色気がたっぷりの、まさに理想の40歳。ちなみに結婚はしておらず、独身だそう……!

写真:アフロ


17年間スターの座を守り続ける、年齢不詳のイケメン

写真:アフロ

2005年『王の男』でブレイクして以来、第一線で活躍し続けるイ・ジュンギも現在40歳。その若見えぶりには驚かされるばかりで、「童顔すぎる!」とたびたびメディアでも話題になっています。

他の40代俳優は、渋くて大人びた“イケオジ”的なタイプが多いのに対して、イ・ジュンギは年齢を全く感じさせないエネルギッシュさが魅力。

ブレイクから17年。これほど長い間、多くの人に愛され続け、トップ俳優としての安定したキャリアを守るのは決して容易ではないでしょう。

プライベートの方は……というと、これまで何度か熱愛報道があったものの、結婚はまだしていません。しかしモテ男であることは間違いようです。

その若々しさを武器に、40代もフルパワーで活躍してほしいです!

写真:アフロ


以上、今年40歳になったイケメン俳優たちを紹介しました。

長いキャリアを経て現在に辿り着くまで、おそらくさまざまな困難に直面してきたことでしょう。しかし着実に人生の経験を重ねてきた彼らは、今が一番カッコいい! 人の魅力に年齢は関係ないのだと、あらためて教えてもらった気がしました。


大人の魅力に胸キュン! 今年で40歳の韓国俳優たち
▼横にスワイプしてください▼


構成/山本理沙
 

 


前回記事「新大久保で大ブームの「チュクミ」って何?かつての“チーズタッカルビブーム”を凌ぐ勢い!」>>