シャネルのミューズとしても知られるフランス出身のモデル、Caroline de Maigret(カロリーヌ・ド・メグレ)。フレンチシックを体現するハンサムな私服スタイルにも定評のある彼女の、秋らしいジャケットスタイルをピックアップしてご紹介します。

 


関連記事
窮屈だと肩が凝るしストレスフル...着心地がいい「ジャケット」を本気で探したい!【40代の通勤コーデ】>>

写真/アフロ

端正なツイードのセットアップは、インナーにプレーンな白のカットソーを合わせて着崩すのがカロリーヌ流。

パールボタンが目を引く甘さのあるショート丈ジャケットは、ラフなブルーデニムを合わせて甘辛スタイルに。

写真/アフロ

トラッドなチェック柄のジャケットは、デニムのシャツとパンツでカジュアルダウン。足元は白のスニーカーで軽やかな印象に。

メンズライクなグレーのジャケットは、オフホワイトのすっきりとしたパンツとレースアップシューズで清潔感のある着こなしに。

デコルテが大きく開いたオールインワンを合わせると、マニッシュなジャケットスタイルに女っぽさがプラスされますね。

フェミニンな白のマキシ丈ワンピースに、ライダースジャケットを羽織ってザ・甘辛スタイルに。


マニッシュなジャケット&パンツスタイルをメインに、パリジェンヌらしい大人の色気も漂う着こなしが素敵なカロリーヌ。ナチュラルにおろしたロングヘアとのバランスも魅力的です。ジャケットが主役になる秋の着こなしに、ぜひ参考にしてみてくださいね。


関連記事
【気温20度にぴったりの服装】レディース秋服のおすすめアイテムはツイードジャケット>>

「白シャツ」&「ジャケット」で乗り切る、季節の変わり目の着こなしTIPS【海外スナップ】>>



構成・文/出原杏子
 


前回記事「【大人のチノパン】大人のカジュアルコーデがこなれるセレブの洗練着こなし術」はこちら>>

 
 
 
  • 1
  • 2