海外セレブからファッション業界で働くおしゃれのプロまで、多くの女性を虜にする「マックスマーラ」のコート。時代を超えて愛される“アイコンコート”と呼ばれるモデルも数多く、まさに名品揃い! そんな大人女性ならいつかは手に入れたいマックスマーラのコートから、定番人気モデルと今季おすすめの新作コートをご紹介します。
 

おしゃれ業界人にも大人気の
「テディベアコート」は新色も登場!

マックスマーラのアイコンコートとして、スタイリストやエディターなどにもファンが多いテディベアコート。その魅力は、ふわっとしたボリュームのある生地感と、見た目以上の軽さ。ゆったりと体を包むダブルブレストのコクーンシルエットで、保温性も抜群。エレガントにも、カジュアルにも幅広いシーンにマッチするデザインです。

ケイティ・ホームズは、カジュアルなデニムスタイルにテディベアコートをまとってこなれた雰囲気に。

今年の新色は、シルバーのラメ入りのアルパカとバージンウールを使用したライトグレー。動くたびにラメがきらめく、華やかさも備えたカラーです。

 

テディベアのショート丈で今年顔に!

テディベアコートと同じ素材を使用した、バイカージャケット風の軽やかなショートコート。オーバーサイズでさっと羽織れるスポーティなデザインながら、上質な素材感と仕立ての良さでスタイリッシュな印象に。サイドにあしらった同系色のレザータブもアクセントになっています。

 
  • 1
  • 2