ジャニーズ初の全世界配信デビューが決定したTravis Japan。本稿では、そもそもTravis japanって……? という方に向けて、グループの魅力をたっぷりと紹介していきます!


まるで少年漫画のようなサクセスストーリー!
 

Travis Japan(以下、トラジャ)は、2012年に結成されたジャニーズJr.内の7人組グループ。マイケル・ジャクソンの振付師であるトラヴィス・ペイン氏が、初期のメンバー選抜に携わっていることもあり、高いダンススキルを持ったメンバーが集まっています。

 

そんな彼らの転機となったのは、今年3月からのロサンゼルス留学。いくらダンスの武者修行といえど、“推し”が無期限で海外に行ってしまうとなると、複雑な心情を抱えたファンも多かったのではないでしょうか。ファン想いのメンバーたちも、きっとさまざまな葛藤があったはず。

しかし、ロサンゼルスに留学したことで、彼らの実力が形となって証明されることになったのです。渡米後すぐに行われたダンスコンテスト『WORLD OF DANCE』では、チーム部門で世界9位に。さらに、「Crowd Favorite賞」(※観客賞)も受賞。アメリカの人気オーディション番組『America’s Got Talent』でも、大きな爪痕を残しました。

そして、ケイティ・ペリーらが所属するCapitol Recordsからのデビューが決定! しかも、デビュー日の2022年10月28日は、寅年の寅の日という……(涙)。新たな門出を迎える日が、“寅尽くし”だなんて、トラジャならではの特別感ですよね。

なかでも筆者が感動しているのは、デビューに行き着くまでのサクセスストーリーです。2019年に、YouTubeで誓い合った「デビュー会見は、ハリウッドにしよう!」という夢も達成。さらに、「寅年にデビューをする」と言ったとおり、寅年にデビュー! 

本当に、夢を叶える力がすごすぎるというか。少年漫画を読んでいるくらいの爽快感! 10年の苦節を経て、有言実行させていく姿が、本当にかっこいいです。7人の“Unique Tiger”たちの煌めきを見ていると、努力は裏切らないんだな……と再確認させられます。

異国の地での共同生活。ストレスも溜まることもあるだろうに、YouTubeではいつもニコニコなトラジャの姿が。どんどん絆が深まっているのも、彼らの魅力のひとつです。