いよいよ本格的に寒くなってくると、そう乾燥の季節です。もうただでさえあちこちカサカサしてるっていうのに、これ以上どうしろと……。

特にニットを着るようになると気になるのが体の乾燥。急に夜になって、お腹とか背中とか、あとは太ももの内側とか、かゆかゆかゆーー!!!!!! ってなりますよね。あれ、もう、どうしようもなく痒いんですよねえ。そして一度かいたら、もう止まらない。そんな乾燥対策に、ものすごく便利な新製品を見つけました。

 

キュレル バスタイム モイストバリアクリーム

冬に限らずいつも思っていることがあるんですけど、お風呂上がりって忙しすぎませんか? だってタオルで体を拭かなきゃいけないし(当たり前)、顔の乾燥が気になるから大至急ブースター的なものを塗らなくちゃいけないし、髪の毛にはヘアオイルをつけなきゃいけない。そうこうしているうちに、今度は体が乾いてきちゃって、肘とか膝がカサカサしてくるし。お風呂に入ることは本当に大好きなんですけど、その後のあれこれがめんどくさいな〜、って思うこと、しょっちゅうです。

 

その点、このクリームはお風呂から上がるときに、お風呂場でそのまま濡れた肌に塗るだけ。

 

クリームはこっくりと重めなテクスチャーなんですが、これを濡れた肌に馴染ませることでちょうどよく、するんと伸びて馴染みます。

そしてお風呂から出たら、いつも通りタオルで拭くだけ。以上でもう、ボディケア関連は終了。ラクチン! 助かる! ラッピング効果で、潤いが閉じ込められるような感覚です。

しかも吊り下げられるフック付き、っていうのも気が利いてるー。至れり尽くせり。簡単に出せるノズル付きで、プシュッと押すと適量が出てきます。私は上半身に1プッシュ、下半身に1プッシュという感じ。

これ、お子さんが小さいママにも良さそう! 私も子供が小さい頃、お風呂上がりに大至急子供の体を拭いて、服を着せて、髪を乾かして、とかやっているうちに自分がカッサカサになっていたこと、よくあります。だって自分のことなんて構ってられませんもんね。いやいや、やっぱりこれすごく便利だわ。


前回記事「大人が納得の「ミスト美容液」は“マルチすぎるマルチっぷり”がいい!」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る