アイライナーにはこれまで何度もイタいめにあってきました。夕方になるとラインが下まぶたに黒くにじんで、何度“パンダ”になったことか。いつしか、崩れるのが嫌で、アイライナーを敬遠するようになっていました。
あれから20年(笑)。加齢により目ヂカラがさらに弱まって、アイライナーが必要だと感じることが多くなってきました。
とはいえ、もうデパコスものを買ってお蔵入りさせたくはありません。そこで、プチプラで探し続けて、やっとみつけたお気に入りがD-UPのアイラインです。
ドラッグストアやバラエティショップでみかけたことがあるのではないでしょうか! 自分が思った通りのラインが描けて、芯がやわらかいのが特徴です。しかも、スーパーウォータープルーフなので、スポーツなどで汗をかいても崩れないし、一重や奥二重のまぶたでも一日中にじみません。何より嬉しいのは、旬のおしゃれな色が揃っているので、マスクをしたときにもキラッとセンスが光るんです。
上がシナモンブラウンで下がソイラテブラウン。絶妙な色が秋冬ファッションにぴったりです。ぴったりと密着しているので、手で擦っても落ちません。
シナモンブラウンを使ってみました。アイシャドウはほんの少しだけなのに、しっかり目ヂカラがアップしました!
美容のプロの間では、軸モノ(アイラインやマスカラなど)はプチプラコスメが優秀とよく聞きますが、本当にその通り。色だけでなく質感や機能性も文句なしです。ぜひみなさんもチェックしてみてください。
【長井かおりさんから学ぶ】黒ライナーの塗り方
▼右にスワイプしてください▼
撮影・文/國見 香
Comment