この2~3週間、「なんか痩せた?」と言われることが増えました。運動は全くと言っていいほどしておらず、ご飯も毎日もりもり食べていて、痩せるような活動とは程遠い生活。言われるたびに体重計に乗ってみるものの1グラムも減っておらず(日によってはむしろ増えている)、「うーん、なんでだろう」と考えていたところ、一つだけ「もしかしたら美顔器かもしれない……」と思い当たりました。

「なんで痩せたと思ったんですか?」と問い返すと、「顔がシュッとした気がする」と言われ、この美顔器を使用している時期とちょうど重なっていることに気がつき「もしやこの美顔器のおかげ……?」と思いました。 パナソニック バイタリフト RF EH-SR85 
 

頬のハリ、目もとの乾燥や小じわ、頬の毛穴ケア、角質くすみケアなど、様々な悩みに対応するモードがあり、私は表情筋を効率的にトレーニング+頬のハリケア用の「RF×EMS LIFT」モードを週に3回くらい、半顔3分ずつ程度使っています。

 

かまぼこを逆さまにしたような形が頬やフェイスラインにピタッとあたり、まんべんなく滑らすことができます。

 

フェイスラインとほうれい線まわりを中心に。ピリピリした振動が効いている気分。ほんのりあたたかいのでリラックスできます。

 

夏に撮影した写真と比べると、ほうれい線が薄くなり、たるみやむくみが軽減して顔がシュッとしたように見えます。夏は全く気がつきませんでしたが、こうやって見返してみると一目瞭然ですね。

……運動もそのうちやります。毎回言っていますね(笑)。

 


前回記事「白髪があるのにヘアサロンに行く時間がない時は...「ヘアカラーマスカラ」で白髪をさっとカバー!」>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る