みなさま、こんにちは。
突然のお知らせですが、本日17日20時より、ミモレのインスタライブに出ることになりました。
半年に1回開催している「mi-mollet Beauty Awards 2022秋冬」という企画で、この1年間に発売されたコスメの中から8つの部門のNo.1コスメが決定しました。プロが選んだノミネートアイテムをミモレ読者の皆様の投票によって決めるという、「本当にお勧めしたい」逸品が勢ぞろい。インスタライブでは受賞したNO.1コスメについてご紹介したいと思います。

さらに、ミモレの連載でおなじみのヘア&メイクアップアーティスト・長井かおりさんにご出演いただき、「ファンデーション」「アイシャドウ」「リップ」「ネイルカラー」の4部門で1位を受賞したコスメでメイクデモンストレーションをしていただく予定です! どんなテクニックを教えていただけるのか、楽しみです。ミモレ公式インスタグラムのアカウントでアーカイブが残りますので、ご都合が合わない方はぜひ後日ご覧くださいね。

〔関連記事〕「mi-mollet Beauty Awards 2022秋冬」についてはこちら
【2022秋冬ベストコスメ】プロと読者が選んだ“ファンデ・アイシャドウ・リップ・ネイル“のNo.1を発表!『mi-mollet Beauty Awards』>>

【2022秋冬ベストコスメ】総合グランプリ発表!40代の肌&髪を救う神コスメは?『mi-mollet Beauty Awards』>>

 

前置きが長くなりましたが、日々バタバタしているうちに白髪染めをし忘れたことにうっかり気づき、インスタライブが迫りつつも「もうサロンに行く時間もない、どうしよう……」と焦ったときに部分白髪をカバーできるヘアカラーマスカラに救われた、というお話です。

ミネラルを豊富に含み、髪の潤いを保つクレイと植物オイルを配合しているヘアカラーマスカラ。髪のダメージを補修しながらツヤも与えてくれるそうです。“一石三鳥”ですね。
はじめはシャンプーで落ちますが、使うたびに徐々に髪を染め白髪を目立たなくしてくれるとのこと。次にサロンにヘアカラーをしに行くまでのつなぎにちょうど良さそうです。

 

白髪を発見した朝の写真。光の加減で見えにくいかもしれませんが、耳の前と頭頂部の白髪が特に気になります。一瞬「ありのままでもいいか」とも思いつつ、初めてミモレのインスタライブに出演するのでちゃんと整えようと思った次第です。

 

左がヘアカラーマスカラ。ブラシ部分が約3㎝ほどあります。右がまつ毛に使う普通のマスカラ。比べてみるとブラシ部分が1.5倍くらいあります。

 

実際に使ってみるとよくわかりますが、ブラシ部分が大きいと髪に塗りやすい! スクリューのような形になっているので、髪をとかすようなイメージで塗ることができます。
塗ったら乾くまで数分置きます。私はせっかちなので途中で触ってしまい、指にちょっと色がついてしまいました(ハンドソープで洗えばすぐ落ちますのでご安心を)。

 

左が塗る前、右が塗った後です。私は髪の色がアッシュ系のブラウンなので色味が近そうな「ナチュラルブラウン」を使用。これまた光が反射して違いが分かりにくいかもしれませんが、白髪の部分がわからなくなり、色も見分けがつかないくらい自然になじみました。ツヤも出ているように思います。

……どうにか私の準備は整いましたが、あくまで今日の主役は受賞したコスメの数々。しっかり魅力をお伝えしたいと思います!


前回記事「【指先の乾燥対策】べたつかずさっと保湿できるネイルケアアイテム3選」>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る