本格的な防寒アウターに、アウトドアブランドのダウンを検討している方も多いのでは。今日は人気の日本発のアウトドアブランド「スノーピーク」「ナンガ」「モンベル」で見つけた、タウンユースにも取り入れやすいおしゃれで高機能なダウンをご紹介します。シンプルなデザインで毎日着たくなるものばかりです!

【Snow Peak(スノーピーク)】


機能性とデザイン性を兼ね備えたアウトドア総合メーカーで、近年のキャンプブームをけん引するブランドとして知られています。アウトドアウェアも高品質でスタイリッシュなデザインが人気を集めています。

リサイクルライトダウンジャケット ¥49500/スノーピーク

表地には超軽量のリサイクルポリエステル100%、中綿にはリサイクルダウンを使用した、環境に優しい作りの本格派ダウン。軽くて暖かく、表面は多少の雨は防げる耐久はっ水加工済み。さらに、小さく畳んでフード内に収納できるので、持ち運びにも便利です。フロントの大きなポケットには、仕分けのできるインポケットを配置するなど、シンプルながら使い勝手の良いディテールが満載。さらにリサイクルダウン、はっ水ダウンでありながら、お家で洗濯できるのもうれしいポイントです。
 

タキビダウンコート¥82500/スノーピーク

難燃性・耐久性に優れた高密度の薄地素材を開発し、より軽量化された「TAKIBI Down」シリーズが新登場。ウエストと裾はドローコードで調節して冷気の侵入をシャットアウト、高さのあるネックとフードはマフラー要らずの暖かさです。キャンプにはもちろん、デイリーにも使いやすいベーシックなデザインも魅力です。

 

【NANGA(ナンガ)】


国内生産にこだわり続ける滋賀県発のダウンブランド。高品質かつコストパフォーマンスの高さで世界からも注目されるブランドです。毎年完売必至となる人気モデルがこちら!

NANGAを代表するモデルのオーロラダウンジャケット。ブランドオリジナル素材のオーロラテックス®︎を採用し、保温性と防水防風性を備えた高機能ジャケットです。さらに、レディス用のこちらは、長くメンズで人気だったデザインをベースにアップデートしたもの。ポケットファスナーを目立たなくすることで、よりすっきりとした見た目に仕上がりました。シンプルなデザインで、合わせるアイテムやシーンを選ばず重宝しそうです。
 

難燃素材アラミドを配合したNANGAオリジナルのタキビ生地を採用したダウンジャケット。その名の通り、焚き火も安心して楽しめる1着です。ウィメンズモデルはポケット数を少なく設定し、よりすっきりとしたシルエットに。超撥水加工を施したダウンで湿気にも強く、フードは取り外し可能。フラップ付きポケットに加えて、左右から手を入れられるハンドウォーマーとしての機能も◎。アウトドアシーンではもちろん、デイリーにも使いやすいデザインです。

 
  • 1
  • 2