きっかけは、友人からのギフトでした。

シンシアガーデンで展開している
「NEROLLIA Botanica(ネロリラ ボタニカ)」
エロス インヤンオイルミスト

メイクアップアーティストの早坂香須子さんがブランドディレクターです。

仕事も家事も終わって、お風呂上がりに。
あまり気持ちのいい気分ではないなという朝の身支度で。

アウトレット価格になって、新たに2本購入しました。

顔やヘアに1〜2吹きして香りで包まれた瞬間、
ふわっと心が上を向いた手応えを感じます。

中でも私が身にしみた香りは、
このオイルミストに入っているネロリ。

以来、ことあるごとに、そして無意識のうちにこの香りを選んでいました。

「product」のヘアワックスでネロリの香り発見。少しビターな柑橘の香りが心地良いです。
コスメキッチンのテスターで気に入ったものの、そのお店と、オンラインショップでは完売。その後に、数件はしごして青山店でようやく見つけて購入しました。コスメポーチに入れて外出先で愛用しています。「THE AROMATHERAPY COMPANY」コンフォートバランス B.E.S.T スプレー

ネロリには、心を落ち着かせるリラックス効果のほかに、女性ホルモンのバランスを整える効果もあるとのこと。
更年期にも効果的と言われています(ここに響いているのかもしれません)。

「クナイプ」のバスソルトもネロリ! オレンジの色からも元気をもらえているような。
コスメキッチンにて、ネロリの香りが好きだと話したらおすすめいただいた【F organics】モイスチャーローション。ネロリは入っていませんが、私の気分をスタッフの方が理解してくださったようで、とても気に入っています。スキンケアで好きな香りに包まれるってとても大切かと思います!

気づけば私はこの一年、ネロリの香りに支えられ、救われてきた気がします。

冬場は日中だけでなく、就寝時にも愛用中(要はずっと)。

普段仕事をしている部屋には無印良品で買ったアロマの加湿器があります。
当然、ネロリの精油も欲しくなります。

でも1kgのネロリから1gしか抽出できない希少なオイルとのことで、少し奮発しないとなりません。
今年のクリスマスプレゼントに検討かしら。

ネロリさま、もうしばらくお世話になります。