「あらちょっと素敵じゃないの~」シリーズです。

冬景色に色を添えてくれる椿、山茶花がかれんで可愛らしくて♡(聚洸製)

この景色が好きでここに来たの!という場所は、
阪神間のかたなら小学生の時に遠足で行ったよレベルのようです。
(私にとっての東京の高尾山的な感じ?)
冬になって道路が凍結する前に出かけてきました。

摩耶山(掬星台)からは神戸から大阪の街まで眺めることができます。この日は人も少なくて、ゆっくり自分の時間にひたることができました。

景色に向かって両手を差し出すと、キラキラした宝石が手のひらから溢れてこぼれ落ちるような感覚になります。

生まれて初めての丹波篠山!

少し前は丹波篠山まで足を伸ばしました。
山の幸と焼物(陶器)が豊かなところです。

ラリックのコレクションを拝見に伺った兵庫陶芸美術館。とても素敵な場所です!

東京からもよく箱根方面に行っていたので、違和感なくお野菜や果物を買い出しに行っています。

途中の農協直売所でザクロを買いました。赤い実がちらり。

今年は新米もたくさんいただきました。本当に幸せ♡

丹波篠山からの帰り、もうすぐお家に着きますよという場所でひと休みしました。お天気が良くて気持ちがよかったー。宝塚方面が望めました。

兵庫は海のそばなので、もちろん海の幸も豊富なのです。今年の冬はいっぱいカニいきます!!
築地で見ていた貴重な魚介類はここでは普通なのねーと感動しています。
美し国、堪能中です♡

お玄関のわんこにサンタさんの帽子をかぶってもらっています(以前みた日本橋三越のライオンくんの真似)


あっという間に今年もあと2週間。気ばかり焦ってしまいます…なinstagramです。