今日は、ジュエリーブランド「ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)」で発売中の新作ブレスレットをご紹介します。こちらはブランドが以前から取り組む“I am” Donation プロジェクトの一環で、インドの女性を支援するNGOで、女性たちが一点一点手作業で制作しているブレスレットなんです。
 

“I am” Donation プロジェクトとは?

世界中のだれもが自分らしく活躍できるよう願いを込めた“I am” Donation プロジェクト。
対象商品1点につき、1,000円がお客様の選択した団体に寄付されるドネーションプロジェクト。さらに、商品の映った写真を、#iamdonationを付けてフィードに投稿すると追加で100円寄付されるそう。寄付先は<途上国支援><医療支援><森林保全>の中から選択できます。

 


インドの女性たちが1点1点制作

 

インド・ジャイプール郊外の小さな町にある、女性を支援するNGOで制作されている“I am” Donationのコードブレスレット。インドでは元々男性しかジュエリー生産に携わらないのが風習ですが、仕事を持たず生活が豊かでない女性たちの職業支援に繋がれば、という想いで制作を依頼しているそうです。コードブレスレットを購入することで、女性たちの収入のサポートにもつながります。

色鮮やかでオリエンタルなムードが漂う12種類のカラーストーンに、シックなカラーコードを配したブレスレット。コードはサイズ調節も可能で、ユニセックスでも使えるサイズに仕上げています。さらに、NGOの女性たちが制作するカラフルな刺繍入りのミニポーチ付きで届きます。それぞれの石が持つ意味もいくつかご紹介しますので、ぜひご参考に。
 

アパタイトは精神的な不安定感を緩和し、新たな力強いパワーと未来への指針を与えてくれる石。また、絆を深める力に優れ、家族、恋人、組織などの集団においてリーダーシップを発揮するよう導いてくれると言われています。
 

モルダバイトは、地上に隕石が落下した際に、地球上の物質が融合してできたガラス質の珍しい石。深みのあるグリーンの色合いも魅力的です。トルマリンは双子座、天秤座の星座石。成分元素がとても複雑に入り混じっているため様々な色彩を持つのも特徴です。

 
  • 1
  • 2