かさかさガサガサとした乾燥ボディになっていませんか。ドラッグストアに吸いつくようなしっとりした肌を手に入れられると噂のボディクリームがあるとのこと! 〔ミモレ編集室〕ayuminさんがお試しします。


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

ayumin
〔ミモレ編集室〕4期生。読書、観劇、ドラマ、映画、アート、などエンタメ全般とお酒、食べることが大好きな会社員です。ファッションは柄色コーデ好き。

 


カサつき時間ゼロ! 濡れたままうるおいラッピング
ビオレu ザ ボディ ぬれた肌に使うボディ乳液 エアリーブーケの香り


冬の悩みといえば、カサつきが止まらない肌の乾燥。ひじやひざ、かかとのみならず、腕やふくらはぎ、腰まわりなど、とにかく乾いて乾いて仕方ありません。もともと乾燥肌のため、さまざまなボディローションやクリームを使用してきましたが、年々肌のうるおいをキープできる時間が短くなっているような……。今回登場する2品の保湿力・持続力に期待が高まります。

お風呂の中で、濡れた肌に使うボディ用乳液。素肌のバリア機能の働きを補い、肌を保護します。パッケージを空けると、中にはボディ乳液本体とノズル、フックがイン。ビオレu ザ ボディ ぬれた肌に使うボディ乳液 エアリーブーケの香り 300ml ¥1078(編集部調べ) /花王

こちらはお風呂場につりさげて、ぬれたままの体に使用するタイプ。ノズルを本体に付け、お風呂場の棚にフックをかけてセット完了です。

S字フックでぶらさげるので、スペースもとりません。お風呂上がりにワンプッシュ。とろりとしながらも液だれしない絶妙なテクスチャーです。
ワンプッシュでたっぷり出ます。全身に使って2~3プッシュでした。プッシュの仕方で出る量は調整できます。

肌に馴染ませると、スス―ッと浸透。ぬれた状態で使うので伸びやすく、ザーッと全身にすばやく塗ることができました。「せっかく塗ったのに、拭いたら取れちゃわない?!」と半信半疑でしたが、塗ったあとにはタオルで押さえるように拭くとお肌しっとり。お風呂上がりに秒で乾くお肌に、乾く隙をあたえないとは画期的です!

タオルで拭く前の状態。うるおい閉じ込め中です。使用時には香りが少し強すぎるかな、と気になりましたが、朝になると香りも落ちついていました!

お風呂上がり、一度パジャマを着てしまうとボディクリームを塗るのが面倒になったり、塗りやすい箇所だけケアをして済ませてしまうことがありました。けれど、この製品はお風呂の間に使え、ナイトウエアを着る前に塗るのでらくちんでした。

 
  • 1
  • 2