皆さん、こんにちは。
エディターの幸山です。今日はぜひぜひ皆さんにお知らせしたいことがありまして、この記事を上げています!

一昨年から「mi-molletおやつアワード」の選考委員長を務め、そのセレクトにミモレ読者から絶大な信頼を寄せられているブロガー山根亜希子さんが、“ミモレじゃない”媒体に登場しています!

 

関連記事
・「mi-molletおやつアワード2022」大賞&ミモレ読者賞を発表!【ブロガー山根亜希子さん】​>>

・「おやつはコミュニケーション。食べるのと同じくらい、探してシェアするのが好き【ブロガー山根亜希子さん】」>>

ヒルズライフデイリーという東京・六本木ヒルズを中心とした都心エリアの魅力を紹介するライフスタイルメディア。こちらにバレンタインデザートのナビゲーターとして山根さんが出演しているんです!

ミモレ編集部宛に取材依頼が来たのは、昨年11月末のこと。確か2022年のおやつアワードの撮影をした直後でした。2回目の公開を待たずして、いよいよ山根さんのおやつ審美眼が世界(ちょっとおおげさ)に広まってきている!?  とドキドキ&ワクワク。その勇姿を見届けるべく、図々しく撮影現場にもお邪魔させていただきました。

バレンタインデートをイメージしたコーディネートで。干支にちなんだウサギ柄のスカートに、いつもより3割増しキラキラ感のあるニットを合わせていた山根さん。華やか! ぜひ全貌はサイトでチェックしてみてください~。

ドキドキ&ワクワクしたのには、理由がありまして。今回の記事で山根さんに興味を持った人が、山根さんがブログを書いている媒体としてミモレを知ってくれるかもしれないと思ったからです。1月20日で8周年を迎えるミモレですが(皆さん、いつもありがとうございます!)、まだまだ知る人ぞ知る媒体。こういった機会を積み重ねることで、少しでもミモレが広がったらいいなあなんて。ぜひ山根さんに取材をしたい! という方いらっしゃいましたら、ご連絡ください(笑)。

そしてもうひとつ……ウェブサイトの記事に登場するだけでなく、六本木ヒルズのビジョンやタクシーのサイネージなど、さまざまなところに記事のバナーが流れると聞いていたから! 早速、記事公開直後に六本木ヒルズまで行き、その模様を写真に収めて来ました! じゃん!

大きい~。こちらが流れるのは約1週間だそう。お近くの方はぜひ緊張しながらも頑張っている山根さんの姿を見に行ってあげてください。それにしても大きい……!
取材終わりにパチリ。取材だとしても撮影されていても、いつも通りおいしくきれいに平らげる山根さん(笑)。

記事で紹介しているのは、山根さんの大好物を組み合わせたデザート。皆さん、わかります? ぜひ記事をチェックしてみてください。ブログ読者の皆さんなら「ああ、これは山根さん好きよね」と納得のひと皿だと思います!


構成・文/幸山梨奈