一年を通して、ご近所でも旅先でも、ほぼ毎日おやつを食べている、おやつ大好きミモレブロガーの山根亜希子さん。彼女を選考委員長に、2022年に食べて心を鷲づかみにされたおやつを選出した「mi-molletおやつアワード2022」。本日、大賞と読者投票でトップだったアイテムを発表します!

関連記事
ブロガー山根さん「mi-molletおやつアワード2022」8選を一挙にチェック!>>

 


ブロガー山根亜希子さんが大賞に選んだのは……
「ザ ビスケット バレル」のショートブレッド

粉とバターの香りがたまりません! 大切に一枚一枚ゆっくりと味わって……と行きたいところですが、あまりのおいしさにどんどん手が伸びてしまいます(笑)。詳しくはこちらから!
AKIKO’Sコメント バターと小麦粉のおやつに目がなく、今年に限らず、いろいろ食べてきましたが、「ザ ビスケットバレル」のショートブレッドを初めて口にしたときの衝撃は今も忘れられません。ひと口で感動! こんなに美味しいと思ったのは初めてでした。ほろほろと口の中でほどけるような食感で、粉の一粒一粒が素晴らしくおいしい……。そしてアクセントのお塩がまた絶妙で。さらに熱い紅茶を飲めば……。もう最高! 以外の言葉が見つかりません。まだ神戸のお店には行ったことがないので、2023年の帰省のときには必ず! そして自動販売機もぜひトライしたいと思っています(笑)!

ショートブレッド以外にも、ヴィクトリア・サンドウィッチ、スコーン、キャロットケーキ、ビスケットなど、イギリスの伝統的なお菓子が充実している「ザ ビスケットバレル」。2023年は1月5日&6日に銀座三越で開催される「スコーンパーティ」にも出店されるそうです。スコーンといえば、こちらも山根さんの大好物。東京で焼き立てをいただける貴重な機会に「絶対にお邪魔しなくては……!」と意気込んでおりました(笑)。

続いて、「ミモレ読者賞」の発表です!

 
  • 1
  • 2