あなたの愛用バッグも生まれ変わるかも……⁉ 今日は、COACH(コーチ)で新たにスタートする地球に優しい循環型プログラム「COACH (Re)Loved(コーチ リラブド)」をご紹介します。レザーバッグの廃棄を減らし、環境負荷の軽減のために2021年にアメリカでスタート。使い込まれたバッグも熟練の職人によって修復・リデザインされることで新たなバッグに生まれかわるなど、“バッグに第二の人生を与える”プログラムなんです。

バッグの状態に合わせて
3種類の修復方法をセレクト

 

「コーチ リラブド」では、回収したバッグの状態に合わせて、リペアやリメイクの方法を変えているのも特徴。日本では「アップクラフト」「リストア」「リメイド」の3カテゴリーに分類され、それぞれのバッグの状態によって、きれいにケアされたり、新たな形に生まれ変わったりするそう。プラスアルファの魅力が加わり、次の持ち主へ……世代を越えて受け継がれるのも素敵ですよね。

ここからは、回収したバッグから作られた「コーチ リラブド」コレクションのアイテムをご紹介しますね。

 


【Coach Upcrafted】


熟練された職人によってカラフルなペイントや装飾を施した、スペシャルな1点ものの “アップクラフト”。手仕事ならではの味わいを楽しめます。



【Coach Restored】


ダメージの少ないバッグを、丁寧なケアと修復作業により再販する“リストア”。美しさを取り戻したバッグ達は、ヴィンテージ感を楽しみたい方にもおすすめです。


【Coach Remade】


バッグを分解して再構築し、キーチャームやコースター、ポーチなど可愛いレザー小物に生まれ変わった“リメイド”。ギフトにも喜ばれそうです。

 
  • 1
  • 2