前回、大好評をいただいた「VASIC(ヴァジック)」×ミモレの別注4WAYバッグ。このたび、サイズや仕様はそのままに、春夏にぴったりのキャンバス素材になって新登場することとなりました!バイイングディレクターの福田麻琴さんのコメントと共に、その魅力をたっぷりお伝えします。

第二弾は軽やかなキャンバス素材!

VASIC×ミモレ別注4WAYキャンバスバッグ/mi-mollet STORE トップス、カーディガン/アルディーノアール デニムパンツ/トーテム ネックレス/ノーブランド リング(上)/カルティエ リング(下)/ドレッド

「VASIC×ミモレストアの別注バッグ、第一弾はシックな黒のオールレザータイプを発売致しましたが、今回ご紹介する新作は、これからの季節にぴったりのキャンバス地×レザーの組み合わせ。軽やかで綺麗めに持てるバイカラーのデザインがポイントです。VASICらしい、上品な存在感のあるバッグに仕上がりました。」(福田さん)

今回のバッグも4WAYで使用可能!


1.斜めがけ

アクティブに動きたい日に便利な斜めがけスタイル。ストラップがしなやかで肩が痛くなにりくいところも嬉しい。VASIC×ミモレ別注4WAYキャンバスバッグ/mi-mollet STORE シャツ/ドゥーズィエム クラス パンツ/アンド アールシー ピアス/ノーブランド ネックレス/アルポ シューズ/シーセイ リング(上)/カルティエ リング(下)/ドレッド
MAKOTO's Comment
「個人的にもイチオシの斜めがけスタイル。MY定番である、白シャツ×カーゴパンツに合わせてみました。白とカーキのシンプルな着こなしに、バイカラーバッグが程良いアクセントになってくれます。私自身、最近服がどんどんシンプル化しているのですが、こういう“無難過ぎない”適度にデザイン性のあるバッグがあると本当に重宝!ボンタン風シルエットのカジュアル度高めなパンツも、かちっとしたスクエア型のバッグが加わることできちんと感がアップし大人仕様にまとまります。」

2.肩がけ

ストラップを短めに設定すれば、お仕事シーンにもマッチする肩がけスタイルに。端正な「スクエア型」がキリリと知的に見せてくれます。
MAKOTO's Comment
「計算されたサイズ感で、肩がけした時のおさまりも◎。このバッグ、大きさや容量が本当にパーフェクトだなと思います。これ以上小さかったら大荷物派の私にはちょっと足りないし、これ以上大きくても重くて持てない。財布、手帳、iPad、タンブラー、折りたたみ傘etc、自分の中の最低限の荷物がすべてここに収まるので、サブバッグや手荷物を複数持つストレスがないのがいいですね。」

3.ワンハンドル

ストラップを外せば、シンプルなワンハンドルバッグに様変わり。よりエレガントな雰囲気が増すので、おでかけや会食にも対応します。VASIC×ミモレ別注4WAYキャンバスバッグ/mi-mollet STORE トップス、カーディガン/アルディーノアール デニムパンツ/トーテム ネックレス/ノーブランド シューズ/ビューティアンドユース リング(上)/カルティエ リング(下)/ドレッド
MAKOTO's Comment
「同じバッグでもワンハンドルで持つと、より所作や佇まいが女性らしく見える気が♪ゴールドボタンつきのニットアンサンブルとデニムのフェミニンカジュアルに合わせてみました。バイカラーのバッグって、コーデに明るさや大人の可愛げを足してくれるところが魅力。黒のワンピースや黒のワントーンスタイルを軽やかに見せたい時にも便利です。そしてこのバッグ、とっても軽い……! 重いバッグはもう無理、という人にも是非手に取っていただきたいです。」

4.リュック

ストラップをスライドさせると、リュックに変身! 一日中歩く日や自転車の日にも便利です。
MAKOTO's Comment
「レザーディテールがキャンバス地に重厚な雰囲気をプラスしてくれるので、リュック使いした時も少年っぽくならず、大人のムードに仕上がります。こんな風に背中のあきが女らしいニットと合わせてもいいですし、レギンスにブルゾンのスポーティな着こなしに持っても今年らしいと思います。ストラップの幅が細めなので、トレンチコートなど、春アウターの上からも肩にかけやすいところも◎。第一弾のオールレザーバッグを愛用していて、使い勝手の良さは既に確認済みなので(笑)、こちらのキャンバス地も購入する予定です!」

頼れる収納力で大荷物派にも安心

マチの幅が広く、PCやタンブラー、折り畳み傘など形やサイズの異なるものもすっきり収納。きちんと自立するので商談や通勤にもマッチします。汚れが気になる方は、事前に防水スプレーをしてからお使いいただくと安心です。

洗練されたデザインに加え、優秀な機能性、毎日の予定やコーディネートに合わせて変幻自在に使える汎用性など、まさに“才色兼備”な別注バッグ。これからの時期、毎日のように活躍してくれること間違いなしです。今回も数量限定での発売となりますので、是非お早めにご検討ください……!

※こちらは3月2日(木)23:59までの期間限定商品となります。

撮影/沼尾翔平
ヘアメイク/下山真由美(代官山プラハ)
スタイリング/福田麻琴
取材・文/塚本桃子
構成/朏亜希子(編集部)