毛先のパサつき、白髪染めのダメージ、抜け毛、うねりなど髪にまつわる悩みが増えてくる40代。髪の美容液でもある「洗い流さないトリートメント」を使うことでうるサラなツヤ髪が手に入るとか! 〔ミモレ編集室〕の遠藤幸子さんが話題の2品をお試しします!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

遠藤 幸子
2014年より美容ライターとして活動。ウェブを中心に美容コラムの執筆・監修のほか、雑誌への寄稿や企業の広告ライティングなど執筆活動は多岐に及ぶ。このほか、テレビやラジオ、雑誌、新聞、企業のインフォマーシャルへの出演も。

 


軽やかな使用感が魅力の精油ヘアオイル
ザ パブリック オーガニック スーパー リラックス カーミング 精油ヘアオイル


40代になると、毛先のパサつき、白髪染めのダメージ、抜け毛、うねりなど髪にまつわる悩みが増えてきます。私自身もホルモンバランスの変化もあって、そういったお悩みにここ数年向き合ってきました。それだけに日頃からヘアケアにはかなりこだわっています。

今回の企画でお試しする2品は、40代の髪悩みを救ってくれるのでしょうか?
期待を込めて、いざお試しです!

植物由来の精油100%のヘアオイル。保湿、補修に優れた4つの植物オイルがまとまりあるツヤ髪をつくります。ラベンダー精油とシダーウッドの精油の香りでリラックス効果も。ザ パブリック オーガニック スーパー リラックス カーミング 精油ヘアオイル 55ml ¥1760

「ザ パブリック オーガニック」は、シャンプーやトリートメント、ピローミストなど数多くのアイテムを使ってきた大好きなブランド。

忙しい毎日の中で交感神経が優位になる時間が多く、肩で呼吸をしがちな私にとって、その精油の香りがもたらすリラックスと深呼吸の時間はとても大切です。それだけに、今回も使用感や効果はもちろんのこと、香りにも期待しながらお試ししました。

 

正直なところ、もっと強く香ることを期待していただけに、やや拍子抜けする弱めの香り。それを思い切り深く深く呼吸すると、ラベンダーとシダーウッドの安らぐ香りが徐々に心の緊張をほぐしてくれました。香りの感受性には個人差があるので、このくらいが使いやすいのかもしれません。

パサつきが気になる毛先を中心に使ってみましたが、重くなることも変な束感が出ることもなく、しっとりとしてまとまりが出ました。テカテカしないナチュラルなツヤ感も、髪をキレイに見せてくれます。

毛先のパサつきや白髪染めのダメージをカモフラージュ。ベタベタせず重くならないので、朝のスタイリングにもおすすめです!

香りがもたらしてくれる効果もあわせて考えると、かなりコスパがいい製品です。ヘアオイルは重たくなるから苦手という方でも比較的軽やかな使用感なので、使いやすいのも魅力です。ただ欲を言えば、ピローミストのようにもう少し強く香って欲しかったなぁ。

 
  • 1
  • 2