庭の梅が、ただいま蕾ラッシュです。コンクリートの壁一面、ピンクの水玉模様になってきました。メイクも春の新作が発売ラッシュ。鮮やかな春色は、見ているだけでも元気になります。パッと華やぐキレイ色のアイシャドウで、メイクからも春を呼びこみたい! 〔ミモレ編集室〕のkiwakoが春の新色を試してみます。


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

kiwako
春に誕生日を迎えると、いよいよ40代ラストイヤーです。心の声を後回しにせず、ときめく方へいこう! と決めました。楽しみです!

 


繊細な輝きと透明感。ふわりと溶け込む春の色
ルナソル アイカラーレーション EX29  Night Garden

大人気のルナソル アイカラーレーションから、蝶が羽ばたく幻想的な美しさを表現したEX29 Night Gardenが限定発売。透明感と繊細な輝きで目元を彩ります。ルナソル アイカラーレーション EX29 Night Garden ¥6820(1月20日より限定発売)/カネボウ化粧品
スウォッチ用に何度も重ね塗りしましたが、薄づきで透明感があるため、ナチュラルメイク派の方にも使いやすいです。

透明なブルーとピンクは、単色でも重ねても可愛いシャーベットカラー。上品なツヤと輝きで、ふんわり色づきます。マーブルカラーは、水色の空に蝶が舞い、日差しに揺れる羽根のような……軽やかな目元が演出できます。

自然界の空、光、蝶、大地。優しいカラーを纏った春メイクで心も穏やかになりました。

ピンクとブルーをアイホールに重ねると、柔らかなラベンダーカラーに。さらにaフローティングシャインを中央に重ねました。b を、まぶたのくぼみとキワに。下まぶたにはaを、ちょんちょんとのせて。目尻にブラウンのライナーと、ブラウンのマスカラで引き締めて、完成!  ニュアンスカラーは難しいかな? と思いましたが、ブラウンがさり気なく肌と繋いで、自然な仕上がりになりました。

特筆すべきは、ふわっと軽く、まぶたに溶け込む粉質。最高です。「つけすぎた……」とはならず、ぼかしても重ねても肌にしっとりなじみます。大人気アイシャドウ、ルナソル アイカラーレーションEX29 Night Gardenは春にぴったり。ぜひ触って塗って、楽しんでいただきたいです。

 
  • 1
  • 2