冬はコートの下に、春や秋はカットソーの上に、そして一枚で……ほぼ1年中コーディネートに活躍するカーディガン。今回はカラーバリエーションが豊富でプチプラなおすすめのカーディガンと、カーディガンの色別にコーディネートの仕方を紹介します。

 


関連記事
「カーディガンにベルトをつけるだけで、こんなに新鮮!」スタイリストが教える簡単テクニック>>


白カーディガンのおすすめコーディネート

カーディガン¥4950/グローバルワーク

爽やかで着こなしを明るい印象に仕上げてくれる、白カーディガン。グローバルワークの「リッチライトニットVカーディガン」は、さらりとしたキレイめな表面感で大人っぽく着られるのが魅力です。後ろ姿で気になりやすいお尻周りも自然にカバーできる着丈も◎。また、適度にゆとりのあるシルエットなので、着るだけでおしゃれな雰囲気に仕上がります。

こちらの白カーディガンは、真っ白ではなく、ほんのり黄みのある「アイボリー」。大人リッチな印象で着こなせます。
 

白のカーディガンとタートルネックを重ねて、アンサンブル風に

同じ色のタートルネックをインナーに選ぶと、通常のアンサンブルよりスタイリッシュな雰囲気に。優しげな色味のカーディガンを、ポインテッドトウのショートブーツでシャープに仕上げるテクニックもマネしたい。
 

アイボリーのカーディガンで全身ホワイトのコーデを楽しむ


全身を白でまとめるコーディネートにトライするのもおすすめです。洋服はすべて白でも、カーディガンはアイボリー、トップスとボトムは真っ白を選べば、自然なグラデーションがキレイなワントーンコーディネートが完成します。
 

Vネック×タイトスカートでフェミニンなコーディネート

カーディガンの前ボタンをすべて留め、Vネックのニットのようにコーディネート。ほんのりオーバーサイズのカーディガンなら、細身のスカートとのシルエットのコントラストで、全身のバランスもすっきり仕上がりますね。
 

白×キャメルでリッチ感満点のコーディネート

ワンピースの羽織りものとして最適なカーディガン。白×キャメルの配色は大人っぽくて、エレガントな雰囲気に仕上がります。
 

次ページ▶︎ カラフルな色のカーディガンを大人っぽく取り入れるコツは?

【写真】おすすめのグローバルワークのレディースカーディガン。色違いをチェック!
▼右にスワイプしてください▼