髪の根元のボリュームが不足し、トップや生え際の厚みがなくなるとするとヘアスタイル全体がきまらないし、髪の老化を感じてしまうものです。しかも、厚みがなくなった髪をふんわりスタイリングは結構ハード。そんな私がヘアブラシとトリートメントの2つを変えただけで劇的に髪の印象がふんわり! ペタンコ髪に悩んでいたアラフィフヘアライターが実際のところをお伝えします!

 

軟毛&細毛の私の髪。45歳を過ぎた頃には一気に根元側の厚みがなくなってきました。油断するとすぐにトップがペターンとしてしまいます。以前はクルクルドライヤーで頑張って根元を起こしていましたが、手間がかかるのでイライラ……。 

そんなとき、とある美容のプロの方から「インバスアイテムとブラシを見直せば、それだけでトップはふんわりしますよ」とアドバイスを受け、早速さまざまな商品を使ってみることに。使うだけで根元のボリュームが感動的に変化した「トリートメント&ブラシ」がありました!

 

1回の使用で根元ふんわり。髪型が勝手に
キマる、ストレスフリーのトリートメント

“勝手に根元がふんわり”して、朝のスタイリング時間が激減したトリートメントがこちら。そもそも、繰り返しの白髪染めで頭皮や髪にダメージが蓄積されると、根元はよりペタンとしやすい状態になります。このトリートメントは、白髪染めによるダメージの原因である残留アルカリを除去し、健やかな状態へとリセット。地肌にも塗布することで頭皮全体が引き締まり、同時に髪にハリ・コシを補う2方向からのアプローチで、根元側の毛髪がグン! と立ち上がるのを実感できます。

「さらにスゴい!」と感じる点は、ノンシリコンでもきしまないなめらかな仕上がり。「ふんわり系って毛先が広がらない?」って不安は杞憂に終わるほど、ツルン&しっとり。毛先側のまとまり感も叶います。最近の私はこれがないとちょっと不安になるぐらい、バスルームに常備する溺愛インバスアイテムです。

 
  • 1
  • 2