Z世代を中心にバズり中のコスメから、40代が指名買いすべき神アイテムにスポットライトを当てる新連載。連載ミッションは「大人こそ#バズりコスメにあやかりたい! 大至急、若いコ独占禁止♡」です♪  今回はコロナ禍を経て、すっかりコスメ感覚になった美容家電でございます。それは、超音波ヘアトリートメント「Shine Pro (シャイン プロ)」! 驚異の売り上げを記録し(なんと発売当初、ブランド想定の3倍以上)、躍進が続いているそう。これは大人もチェックするべき名品の匂いがプンプンしますよ。

 


Z世代のツィッターからバズった驚異のツヤ!


皆さんご存じのとおり、すでにある髪っていうのはもう死んでいるものですよね。これから生えてくる髪に対しては頭皮ケアを、今すでに生えている髪にはツヤというお化粧が必要なんですよ! まず目指すのはツヤですよね? ツヤというのは髪の表面(キューティクル)を整えることで増し増しになります。死んで剥がれ落ちていく髪の表面(キューティクル)、ここを平にしていくことが大事。だから超音波が効くのです。なんとヤーマンのシャインプロは、1秒間に100万回振動! 髪にも肌レベルのケアが叶うようになったのです。さすが、スキンケアの美容家電ヒット作を多数持つブランドならでは。

コードレスかつ防水なのでインバス、アウトバスを問わず使えて便利! 髪の表面を整えることがツヤにつながるので、毛束をたくさん取りすぎないように注意! 濡れている髪のほうがキューティクルは開きやすいので、インバスの方がより効果的といえそう。ブリーチヘアの藤本もびっくりするほどのツヤッツヤ仕上げです。肌の調子がいいから軽〜いベースメイクだけで出かけられる若いOLみたいな気持ちになれますよ。

補正アプリを使っても
髪のツヤぶりは肌補正のようにいかない⁉︎


27500円をヘアケア家電に出す。今の10代20代が確信を持って自分の美容予算として捻出している理由って? それは彼らがハイトーンブリーチを愛し、尚且つ、ツヤ髪を目指すというビューティミッションのためなのです。いや〜、街で見かけるハイトーンブリーチのツヤ髪レベルにはちょっとびっくりしますもんね。みんなシャインプロ使っているのかしらって! 補正アプリを使っても髪のツヤはごまかしが効かないから、というウワサも……。

40代の髪は根本の立ち上がりなど、複合的な髪悩みが出てきますが、それでもツヤはケアランキングTOP3に入るであろう指標。いつものトリートメントの効果が倍増するシャインプロ、ぜひとも試さねば!

それにしてもヤーマン という会社、家庭用脱毛マシンもいち早く発売していたりと、美容家電のヒット作が多い背景って? ここからはPR井上雅代さんにお話を伺います!

 
  • 1
  • 2