春ドラマは、深夜帯もおすすめ作品が盛りだくさん! 今回は、深夜帯のドラマのなかからおすすめ3作品をピックアップしました。見どころをたっぷりご紹介しております! 4月が待ち遠しくなってきた〜!
 

『波よ聞いてくれ』(4月21日スタート/金曜よる11:15〜)

いちばん注目しているのは、『波よ聞いてくれ』です。“ラジオ局”で繰り広げられている激動の日々を、“テレビ”で描くってかなり新感覚ですよね。原作漫画も面白いので、期待大! 主人公・鼓田ミナレのキャラがパンチが効いていて、文字を追いかけているだけで迫力が伝わってくるんです。

 

そして、主演の小芝風花さんの金髪姿もハマっていますよね。どちらかというと、清楚なイメージが強かったけど、『霊媒探偵・城塚翡翠』(日本テレビ系)の真ちゃんのようなサバサバしている強気キャラも、とっても似合う小芝さん。彼氏に振られた上にお金を騙し取られてしまった“超やさぐれ女”を、どう表現していくのでしょうか。

毎週金曜日の夜に、仕事の疲れをパーッと吹き飛ばしてくれる作品になりそうです。ビールを片手に楽しみたい!

原作マンガ試し読み! >>【読むラジオマンガ】失うものは何もない女の全力疾走物語『波よ聞いてくれ』