ここのところ立て続けに登場! 公務が続いているキャサリン妃ですが、まだお伝えしていない先月末のキャサリン妃ファッションの中に、またも初お目見えしたZARAのアイテムがあったんです!
プリンセス歴12年となっても、いまだコスパブランドが大好きな皇太子妃。ベーシック+トレンド感のある世界的人気ブランドの、数あるアイテムの中から、長く活躍してくれてロイヤルスタイルになりうるものを選ぶ審美眼をお持ちのキャサリン妃です。
ちょうど日本は季節の変わり目で、春物への切り替え期ですね。キャサリン妃愛用ワードローブの中から、今から活躍してくれるZARAの単品アイテムをピックアップしました。
11年前から2年前に購入のものまであれど、どれもやはり現役で活用可能なものばかり。もしキャサリン妃と同じのを持っていたらラッキー! もしくは、クローゼットに似たものがあるかも? またはお店で。春本番へ向けてお買い物の参考にしてくださいね。
関連記事
【キャサリン妃の偏愛アイテム】大好きな「ZARA」のジャケットの選び方6選>>
先週の公務ではかれた、新たなZARAのスカート
2023年2月28日、ウェールズのレジャー&フィットネスセンターを訪問。
クリーム色のコート、タートルネックのニット/不明 ツイードのスカート/ZARA パールのイヤリング/ヘヴンリー・ロンドン バッグ/マルベリー ブーツ/ジャンヴィト・ロッシ 写真:代表撮影/ロイター/アフロ
こちらが2月28日、ウェールズを訪問されたキャサリン妃です。
まだ寒い英国ではコートは手放せず。とはいえ、白を基調にしたモノクロのカラーコーデで、軽さが感じられるファッションにされていたところが、さすがです。
コートはこの日初お披露目されたものですが、中のタートルネックとともに詳細はまだ不明。白×黒のツイードのロングスカートはZARAですが、実はこれ、2019年に買われたアイテムのよう。ですが公的にお目見えしたのは初めて! なんと購入から4年後に公務デビューです。
ということは、まだまだ眠っているZARAの商品がありそう……とすら思えますよね。
バッグはマルベリーのクロスボディで、ブーツもジャンヴィト・ロッシと、これらは最近頻繁に登場している、お気に入りです。
今回初登場した新たなZARAのスカートですが、ツイードではあるものの肉厚ではなく、キャサリン妃のように、明るい色と合わせればまだまだ着用可能。コートをウールからコットンに変えたり、もしくは無しで。また、春ニットなどに素足でフラットやスニーカーなどを合わせれば、シフト期にピッタリなスタイルになるでしょう。
レオパード柄のプリーツスカート
2020年1月22日、南ウェールズ、カーディフのチルドレンズセンターを訪問。
プリーツスカート/ZARA ピアス/アクセサライズ ネックレス/ダニエラ・ドレイパー ブーツ/ラルフローレン コレクション 写真:Splash/アフロ
こちらは以前にも、ご紹介したことがありますが、レオパード柄のスカートがZARAのもの。
きれいにフレアーのシルエットを作ってくれるアコーディオンプリーツが特徴的で、ZARAの定番とも言えるデザインです。ウエストには黒の合皮がアクセントになっていて、トップスがシンプルでもサマになる、使えるスカートです。
素材がポリエステルなので、シーズンレスで活躍してくれるのも嬉しいポイント。キャサリン妃はこの時、黒と合わせてシャープなコーデをされていますが、ブラウンやベージュ系の半袖トップスやコートと合わせてエレガントにも仕上がりますし、チャレンジ精神のある人なら赤との相性も良いはず。白のデザインTシャツで、ゴツめのブーツやサンダル、スニーカーなど、カジュアル小物と合わせると、トレンド感のあるミックススタイルにも一変するでしょう。
シーズンによって柄や無地、またカラーバリエーションも変わりますが、飽きのこないプレーンなデザインなので、スカート好きならおさえておきたい一枚ですね。
では、お次は、ZARAのパンツです。
色違いでお持ちなほどお気に入りのものとは、さてどんなデザインでしょう……
黒のキュロット
2019年9月19日、ロンドンの子育て支援施設を訪問。
ドットのブラウス/エキプモン 黒のパンツ/ZARA 靴/ジャンヴィト・ロッシ 写真/代表撮影/ロイター/アフロ
これは4年前のキャサリン妃ファッションです。
ネイビーベースに生成りのドットのブラウスと合わされているのが、ZARAのパンツ。黒のクロップド丈で、少しハイウエストになったワイドパンツのようで、キュロットともいえる形ですね。テロっとした落ち感のある、シーズンレス素材に加え、クロップド丈なのでまさにこれから大活躍してくれるパンツです。
色も超ベーシックカラーの黒ならば、トップスは何色でもOK。キレイめスタイルにしたい場合は、キャサリン妃のようにブラウスやシャツをあわせれば、ロイヤル風に。ジャケットやアンサンブルニットなどとも勿論バッチリです。
これもコーデ次第で幅広くイメチェンが可能なアイテムですが、大きく分けて、キレイ目かカジュアルに見せるかは、靴がキー! キャサリン妃のように、ブロックヒールのポインテッドを合わせれば、モード感もありつつお洒落&きちんと感もプラスされたスタイルに。一方、白のスニーカーなどカジュアルな靴にすれば印象も変えられます。
ZARAで色違いのパンツも購入。2本目はグリーンのキュロット
2020年2月26日 ロンドン・スタジアムでスポーツ支援イベントに出席
トップス/マンゴ キュロット/ZARA イヤリング/モニカ・ヴィネダー ネックレス/ダニエラ・ドレイパー スニーカー/マークス&スペンサー 写真:代表撮影/ロイター/アフロ
先ほどの黒と同じく、ハイウエストでクロップド丈のワイドパンツを着用されているキャサリン妃です。Uネックのリブニットに合わせて、上下ともにグリーンでまとめられた、簡単そうで実は高度なワントーンカラーコーデをされています。
これが成功している理由は、トップスがリブ素材、パンツはフラットな生地と異素材での組み合わせであることです。また足元にはスニーカーと、色のコントラストがついていることもポイントですね。
シルエットが気に入ると色違い購入、が基本のキャサリン妃ですが、まずは永遠の定番カラー、黒から始まり、次にカラーを取り入れるというところが、さすが手堅く賢いですね。なかなかカラーパンツに挑戦出来ない方には、キャサリン妃のようなグリーンはオススメカラーです。白、黒、キャメルにベージュ、ブラウンなどベーシックカラーとの相性良し。オールシーズン使えるという点でも、便利な色です。
カラーパンツのコーデ法としては、まずはベーシックカラーと組み合わせるのが無難。
次に同系色コーデですが、全く同じ色というのはむしろ難しいので、グラデーションで、濃淡のある同系色を合わせるのが簡単でしょう。その代わり靴は、控えめに。ベーシックカラーにするのが基本です。
【キャサリン妃の偏愛アイテム】大好きな「ZARA」のジャケットの選び方6選
▼右にスワイプしてください▼
キャサリン妃が選んだZARAのジャケットの詳細はこちらの記事をチェック>>
- 1
- 2
Comment