連載「これからのキャリアの話をしよう」や特集「あなたの職務経歴書、添削します」等のキャリア記事でお馴染みの株式会社Warisさんが10周年を迎えたそうです。拍手! Warisさんはフリーランス女性と企業のマッチングや、離職女性の就職支援などをしている人材エージェントなんです。今回10周年を記念して行われるオンラインイベントに私も参加することになりました。テーマは、「女性×はたらく これまでの10年 これからの10年」です。

 

1部は、前向きな「キャリアシフト」の起こし方について、ジャーナリストの浜田敬子さんとWaris共同代表の田中美和さん、米倉史夏さん、河京子さんが聞くトークショー。その後、mi-molletで連載をスタートされた心理学者でキャリアコンサルティングの専門家でもいらっしゃる杉山崇先生が、心理学的アプローチで考える「キャリアシフト」につながる行動の起こし方についてお話しされます。こちらの聞き手は私が務めます。

 

2部は、参加者100名限定のバーチャルイベントになっていて、大小関係なくキャリアに関して相談できる「カジュアル無料キャリア相談」(要予約)ブースもあるそうですよ! 2部の応募締め切りは3/20なので、ご興味ある方はお早めにお申し込みくださいね。

今後のキャリアに漠然とした不安をお持ちの方、転職・独立・副業・再就職・リスキリングなどに興味はあるけど、どう行動したら良いか分からない方におすすめのイベントですので、よろしければぜひご参加ください。たくさんのmi-mollet読者の方のご参加をお待ちしています!

株式会社Waris10周年記念オンラインイベント
「女性×はたらく これまでの10年 これからの10年」


■開催概要開催日:2023年4月15日(土曜日)
時間:1部 10:00~11:25 / 2部 11:30~12:30
参加料:無料
視聴方法:オンライン(1部:Zoom 2部:oVice)

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内いたします。
※1部はZoomウェビナーでの開催となりますので、画像・音声オフでお気軽にご参加いただけます。
※2部はバーチャル空間「oVice」で開催し、参加者100名は抽選を行います。(応募締め切り:3月20日17時まで)
※バーチャル空間「oVice」はPCでの参加を推奨しております。
※イベントの申込はWarisキャリアシフトプラットフォームへのご登録が必要となります。未登録の場合、お申込みと同時に登録となります。

■アーカイブ配信について・本ウェビナーのアーカイブ配信を行います。視聴をご希望の方は、イベントお申込みフォームにて通常のお申込みと同様にお申込みください(当日の欠席連絡は不要です)
・イベント終了後、お申込みいただいたメールアドレスに視聴URLをお送りいたします。

 

 

 

前回記事「アホ毛、皮脂浮き... 40代ズボラ編集長に、中3の娘が本気で薦めるプチプラコスメ10選」>>