ミモレ編集部員がとある一日のできごとを日替わりで綴ります。

 

担当:島田(入稿担当)

10:00 Slack、メールを確認し、リモートワーク開始。
3月に入ってから花粉症がひどく、くしゃみを連発しながら今日公開の記事の修正を反映する。
今日のミモレのトップページのプレビューを確認し、明日公開の記事をまとめてメールで責了依頼を送る。

11:00 ひたすら記事を作成、修正し、プレビューを送る。

12:00 今日の記事が公開されたので、表示におかしなところがないか確認する。

13:00 愛犬にお昼ご飯をあげる。癒やしの時間。

 

13:45 責了で修正指示のあった部分を反映。
明日のミモレのトップページに表示する記事の配置を設定する。

14:00 自分もお昼休憩。
花粉のせいで色々ボロボロなため、お肌や健康のためにプロテインやギリシャヨーグルトなどでタンパク質をたくさん摂るように心がけています。

15:00 ひたすら記事を作成、修正し、プレビューを送る。

16:20 ​栗原はるみさんの新刊のバナーを作成。
参考資料としておいしそうな写真をたくさんいただき、お昼を食べたばかりなのにまた食欲が……。

17:00 ミモレのサイトのレイアウトや機能について、外部のシステム担当の方と確認のやりとり。

18:20 公開日の近い記事の修正を反映。
 

【雑記】

基本リモートワークなので、ペットを飼っていてもあまりお留守番させずに済んでとても助かります。仕事中、ちょっと疲れたな……というときはいつも愛犬に癒やしてもらっています。花粉症でくしゃみを連発していると心配しに来てくれたり、真似してくしゃみをしてくれたりして、愛しすぎて最高です。

癒やされているとはいえ、あまりにも毎日鼻水とくしゃみが止まらず鼻の皮がむけてきてしまい、國見さんが紹介していた高級ティッシュに手を出そうか悩み中です。