現在、ミモレストアで発売中のエブリデイ吸水ショーツ。生理がはじまりそうな時、おりものが多い時、尿漏れが気になる時。そんな心配を抱える方に向けて、女性の悩みに寄り添ってくれるアイテムです。3月8日の国際女性デーには、SKINisデザイナーの和田さんと広報担当の山本さんをゲストにお迎えし、インスタライブをお届けしました。今回は、インスタライブで語られた吸水ショーツの魅力をさらに深掘りしていきます!
SKINisとの出会いは、昨年ミカヅキ店長とミモレストアオープンに向けての市場調査のために参加した「サステナビリティEXPO」でした。当時はまだ販売していなかった吸水ショーツに惹かれ「ぜひミモレストアで扱わせて下さい!」と半ば強引にアプローチしたのをよく覚えています(笑)。そしてこの出会いがきっかけで、今回の商品企画に至りました。
1. ラクな穿き心地で毎日穿ける
「本当に毎日穿いても全然ストレスを感じないんです! ウエスト部分、足口ともにゴムが入っていないので、鼠径部が締め付けられず『私、今日吸水ショーツ穿いてたっけ?』と思うほど。だけど体にはしっかりフィットしてくれるんですよね。締め付けを感じさせない作りで毎日快適にストレスなく過ごせています」
2. 生理だけでなく、尿漏れやおりものにもOK
「突然の生理や生理不順などの際の心配も減りました。生理だけでなく、おりものにも対応してくれているので、穿いていると安心感があります。毎日穿くことで、“悩みや不安を抱えて我慢をするのは当たり前”じゃなかったんだな、と気が付くきっかけにもなったような気がします」
3. お手入れがラクチンなところ
吸水ショーツ、実はまだまだ使っている人が少ないんです。実際にミモレのコミュニティ〔ミモレ編集室〕のみなさんにお話を聞いてみると、「お手入れの仕方が分からない」「洗濯が面倒だ」という声もありました。でも、このエブリデイ吸水ショーツは意外にもお手入れがとってもラクチン! 私がやっているのは入浴時にお風呂場で軽く手洗いして、あとはネットに入れて洗濯機に入れるだけ。何も面倒なことがなくてお手入れにもストレスを感じません!
吸水ショーツのお手入れ方法
吸水ショーツで戸惑うのがお手入れ方法、という声もよく聞きます。そこで今回のインスタライブでは、SKINisの山本さんにお手入れ方法をレクチャーしていただきました。
① クロッチ部分に洗剤をなじませる
軽い汚れなら、クロッチ部分に洗剤をなじませて水ですすぎます。そのまま水が透明になったら、ネットに入れて洗濯機に。経血などの汚れが多いときや、すぐに洗えない時は、つけ置きがおすすめです。
② 汚れが多い場合は30分くらい付け置きを
SKINisのパッケージは防水仕様になっているため、水を入れて付け置きをすることが可能です。
③ 付け置き完了後、ネットに入れてあとは洗濯機でOKです
洗濯ネットへ入れるときはショーツを裏返し、クロッチ部分を外側にすることがポイントです。ミモレオリジナルネットは、入れた後折り返してお使いください。
- 1
- 2
川良編集長が語るSKINisの3つの魅力