読者の皆さんにお知らせです。


ミモレのコミュニティ〔ミモレ編集室〕は「会費無料の承認制コミュニティ」として、2023年6月1日に生まれ変わることになりました。

ミモレ編集部が主宰する有料コミュニティとして2020年4月に〔ミモレ編集室〕をスタートしてから3年。ご参加いただいたメンバーは延べ495人にのぼります。

〔ミモレ編集室〕は「好きを伝え、つなぎ、つながる」をテーマに、好きを伝える技術やノウハウを学べるさまざまな講座や、ブログの執筆、運営部やメンバー主催イベントの開催、日々のやり取りなどを通じて、家庭でも職場でもないサードプレイスとしてかけがえのない場所に育ったと思っています。

〔ミモレ編集室〕のスタートから3年が経ち、このたび、「ミモレ読者の次の一歩を後押しする場を提供する」とともに、「ミドル女性の課題と未来を発信する」新しいコミュニティとして、リニューアルオープンすることに決めました。

新しい〔ミモレ編集室〕は、会費無料の承認制コミュニティになります。詳細発表と応募告知は4月下旬予定です。
現〔ミモレ編集室〕メンバーの皆さまはもちろん、新規会員の方も歓迎しますので、ぜひ参加をご検討ください。


新しいコミュニティについて
・2023年6月1日にオープンを予定しています。

・会費は無料の予定です。
 基本的なサービスは無料でご利用いただけます。
 ※一部のイベント・コンテンツ等の有料提供を想定しています。

・入会は承認制です。
 入会条件:入会動機やミモレ読者であること、コミュニティの主旨に賛同していただける方かどうか。年齢や居住地などは審査基準としていません。
 メンバー数の上限があるため、入会時に審査を実施いたします。
 
・その他、詳細は決まり次第ミモレサイト上及び、現〔ミモレ編集室〕内にてご案内いたします。