みなさん、こんにちは。

先日のミモレストアインスタライブはご覧いただけましたでしょうか? ゲストにお迎えしたのは、フラワースタイリストの平井かずみさんと、スタイリストの福田麻琴さん。平井さんに監修のもとで完成した、スガハラ別注フラワーベース2種を使って「自宅で簡単にできる、花と枝の飾り方」をテーマにお届けしました。

そして今回のコラボの背景には、福田さんのファッション以外にも、暮らしを豊かにしてくれるアイテムをいつかミモレストアで取り扱いたいという思いが。そして、プライベートでも長年交流のある平井さんにお願いをして、ライフスタイルに寄り添ってくれるこだわりの詰まった花瓶が完成しました。

 

花瓶を作るにあたって、「素材は絶対ガラスにする!」と決めていたという平井さん。花の様子がひと目で分かるガラス素材に仕上げたことは、今回のこだわりポイントです。ガラスにすることで、水の量や水の濁り具合を知り、お世話もしやすくなるそうです。

 

そして、2種のセット販売も今回のこだわりです。背の高いボトル型は、ひと枝挿すだけでこなれた印象に。そして、間口の広いバケツ型は一見生け方が難しそうに見えますが、縁部分に沿わせて生けることで、暮らしに馴染んでくれる優れもの。セットでも、単品でもお使いいただける使い勝手の良い花瓶に仕上がりました。