素足が気持ちいい季節になって気になるのはかかとのガサガサ。サンダルを履くまでにはなんとかさせたい! 今回は、スリコでみつけた「足裏」コスメを紹介します。

and as 足裏角質ケアパック ¥330

一年を通して、足裏のガサガサに悩み続けています。今年の夏こそ自信をもってサンダルを履きたい! そのために今から準備をしておこうというわけで、角質パックをしてみることに。スリコの角質ケアパックなら1回限定タイプなので、迷わずトライできます。

袋をあけると、中には美容液が入ったフットパックが。
 

パックをハサミで切って足を入れ固定用シールをつけます。中に入った美容液はとろみがあり気持ちいい! ここから60分間、このパックに足を浸しておきます。

両足にをパックにいれたところ。ちょうどオンラインで打ち合わせがあったので、1時間あっという間でした!

1時間たってから、足をすすぎ、ボディソープでしっかり美容液をオフしました。かかとだけではなく足裏全体がしっとり柔らか! かかとのガサガサが瞬時にとれるというわけではなく、角質ケアをすることで代謝のいい肌がつくられるそう。

 

足裏角質パックはいろいろ発売されていますが、やりすぎると足裏に負担がかかるものもあります。その点、スリコはツルツルになりすぎず、いい意味でマイルドなので安心して使うことができました。

 

どんなに素敵なサンダルを履いても、どんなに素敵なネイルをしても、足裏がガサガサだと台無しになります。本格的な夏が来る前に、さらにケアをしていこうと思います。
 


撮影・文/國見 香
 


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「脱マスクでも大丈夫!顔がパッと華やぐエディターおすすめプチプラリップ3選」>>