「久しぶりにリップメイクが楽しい!」口元に彩りがあると、顔はもちろん気持ちが華やぐ気がしませんか。今回はミドル世代におすすめのプチプラリップ3選を紹介します!

①ビーアイドルのつやぷるリップ

ツヤ感がかなり好みです!
 

今年で51歳になるわたくし。目力や肌のハリがなくなり、フェイスラインはグダグダです……。自虐ではなく、本当に日々、老化を感じています。マスクをしていたころは老化を直視しなくてよかったものの、最近は自分の顔にため息のつくことが多くなってきました。

メイクって、なんのためにあるのでしょう……。若い頃は、正直、モテるためでした(笑)。そのうち社会的なものになり、年齢を重ねた今は、誰のためでもなく自己肯定感をあげるためのものになりました。

みてください! 濃いめのリップってよくないですか? 年齢を重ねると、濃いめの色が似合うようになるのですね。これは自己肯定感が爆上がりです。おしゃれって足し算と引き算。年齢を補ってくれる鮮やかな色。やっぱりメイクって、楽しい!
 

 

②ヴィセのネンマク フェイク ルージュ

ヴィセ ネンマク フェイク ルージュ 0R250 ¥1540(編集部調べ)/コーセー(5月16日発売)
この血色感! 肌に馴染みそうな色にワクワク!
 

50代になって、こんなにしっくりくるリップにめぐりあえるとは! 年齢を重ねると赤リップがいいのだろうと思うのですが、フランスマダムでもないし、真っ赤ってちょっと勇気が必要です。それが、ちょっとオレンジが入った赤ならば、50代の日本人顔にもしっくり。日常に溶け込めます! これは買いじゃないでしょうか!
 

③Fujikoのニュアンスラップティント

パッケージの見た目より腕にとると濃いめの色です! 唇にのせたらどうなるのでしょう。
 

落ちないティントルージュ処方のFujikoのリップ。ツヤ感、うるおい感、ぷっくり感はもちろん、やりすぎない感じも好みです。扁平な顔にもすっと馴染んでいるのに、明らかに塗るのと塗らないのでは華やぎに違いがでます。このリップなら、女性同士の食事会でも、さりげなくおしゃれな人になれる気がします。「今日はおめかししちゃって」と思われないのに、可愛い。この絶妙な匙加減! さすがFujikoです。 


唇に彩りがあるって楽しいのですね。みなさんマスクをとったときのリップメイク、楽しみましょう!
 


撮影・文/國見 香
 


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「いよいよベースメイクもプチプラで大満足できるものがでてきた!」>>