ミモレ編集部員が、とある一日のできごとを日替わりで綴ります。

 

担当:大辻(コンテンツ分析・コミュニティ担当)

今年のかしわ餅は六花亭さんのお取り寄せ!べこ餅かわいい。

8:30  朝食をとりながら今日のスケジュールとメール・Slackをチェック。今日は実家で仕事をしています。実家にいると朝食がフルーツ&ヨーグルトに。ビタミン嬉しいな。

9:00  新しい〔ミモレ編集室〕関連のタスクを処理。(ご入会の応募締切は5月16日ですよ~!)

10:10 川良編集長、常松さんと定例ミーティング。

11:00 メール・Slack返信など。連休明けで昨日からやり取り多めです。

12:30 昼食はツナサンドとハムサンド。パンにはカフェオレが必須な人です。

13:00 定例会・編集会議に参加。先週の数値報告と分析レポートを共有。

15:00 SNS担当への連絡、トレンドキーワードのピックアップ、データ分析など。

18:00 本日の業務終了! と思ったら、ミモレ日誌の入稿を忘れていたことに気づきました(あわわ)。晩ごはん食べてお風呂に入ってから書こう……ということで、いま書いてます!
 

【最近好きだった記事】
変わりたいなら洋服から。「キャラと違う服」が人生を変える!【エディター昼田祥子さん】

サムネイルの赤い服にズキュン! ときました。
“この服着て友達とパレスホテルでランチしたい”——。こんなふうにギアが入る瞬間ってあるよなあと。
“洋服がもつ本来の力を使って、なりたい自分を手に入れていく”って素敵ですね! 急に新しい服を買いに行きたくなりました。
 

【雑記】
GW帰省の手土産の代わりに、六花亭さんのお菓子をお取り寄せしました。
季節限定のかしわ餅(こし餡・みそ餡)、長いもシフォン(さくら)、新発売のマルセイバターケーキくるみ、リニューアルした郭公の里(キャラメル)、べこ餅。クール便です。

郭公の里とマルセイバターケーキくるみ

かしわ餅はみそ餡が好みです。シフォンは小豆がいっぱいのずっしり系でした。生クリームかけたいかも。くるみケーキはふわふわスポンジにキャラメルの苦みもいい感じ。結論、どれも好きですが、郭公の里とべこ餅が予想を超える美味しさでした。もっと買えばよかった……!

〔ミモレ編集室〕の北海道メンバーから「大平原」と「マルセイキャラメル」をオススメしてもらったので、またお取り寄せしたいと思っています。大平原は電子レンジで少し温めると美味しいんですって。

好きな数だけお取り寄せできるところも最高によいです。

ではまた。