ミモレ編集部員が、とある一日のできごとを日替わりで綴ります。

 

担当:熊木(外部配信、デザイン、動画、ほか業務担当)

熊木デザイン、動画編集担当としてミモレに入りました。その後、外部サイトへの配信担当のほか、記事執筆や業務改善など様々なお仕事に関わらせていただいています。

9:00 ニュースサイト等の配信状況チェック&配信計画

10:00 取材。皇族の方が葬儀の際につけている宝石についてお話を伺いました。英国のヴィクトリア女王に由来しているのだとか!
記事はこちらです!>>

12:00 配信記事調整

13:00 記事に使う画像の探索

15:00 配信設定作業

16:00 週末の記事配信計画

17:00 記事構成作業

【最近好きだった記事】
藤竜也、80代で感じる夫婦の変化「お互いがより大事になる。『その手のシワいいよ、好き』みたいな感じ」

どこを読んでも終始カッコいい……と、クラクラしちゃうようなインタビューです。何度読んでもカッコいい……「手のシワも好き」なんて、そんな風に想い想われる80代に憧れます。
 

【雑記】
ディッキーズを久々に着たら使い勝手の良さに驚愕。トップスに何を着てもなんかそれっぽくなる。そして動きやすい。

 

ディッキーズ874、若い女性の間ではウエストを折り返すのが流行っているようですね。

 

ローライズ気味になってそれもまたかわいいのですが、私はぷよぷよウエストを隠したいので折り返さずに着ています。