写真:REX/アフロ

若々しいシニア世代セレブが増える中、歌手のシェールが77歳のバースデーに「私はいつになったら老化を感じるようになるのかしら」とツイートして、「さすがはシェール!」と話題になっています。


シェールは「誰か教えて。私が老化を感じるのはいつなのかを」とコメント。たしかに彼女は昨年秋に40歳年下の音楽プロデューサーのアレキサンダー・エドワーズとの交際を公表し、今年3月には「2枚のアルバムを作るためにイギリスに行くわ」と宣言。アラフィフの私より、よっぽどエネルギッシュ(笑)。

 

最近では64歳のマドンナが29歳のコロンビア出身歌手、マルーマとのイチャイチャ動画をインスタグラムのプライベートアカウントに投稿したことがニュースになったばかり。77歳のヘレン・ミレンは現在開催中のカンヌ国際映画祭に、2019年のピンクヘアに続き、今度はブルーのヘアで現れたのがかっこよかったです。

マドンナとの熱愛が噂されているマルーマ。写真:REX/アフロ

カンヌ国際映画祭のレッド・カーペットで、ブルーヘアを披露したヘレン・ミレン。写真:AP/アフロ

好奇心と仕事に対する情熱が、彼女たちの原動力。それについていける体力を持っているということが、スターの座に君臨し続ける所以なのかもしれません。
 

 

前回記事「81歳マーサ・スチュワートが水着で表紙カバー!恒例水着特集の「史上最高齢」モデルに」はこちら>>