みなさん、こんにちは。

前回の記事の冒頭でもお伝えしましたが、石川さんはすっきりとしたシンプル顔タイプさん。派手とか華やか顔と言われた経験はないとのこと。
ご本人も顔立ちがシンプルゆえ、どうメイクをしたらいいかわからないこともあり、普段からすっぴん。けれども前回の仕上がりを見ると、やりすぎ感はゼロなのに洗練されていてとっても素敵!
撮影現場では、「こんな顔になりたい〜」「いいな〜」という声が止まりませんでした。

前回記事
【イガリメイク】メイク顔がすっぴんよりもダサくなる悩み。コンパクトなスッキリ顔には「肌のボリュームアップ」が効く>>

 


そんな石川さんの顔立ちは・・・・

 

イガリさん的・石川さんの顔分析
・目がスッキリしていて離れている魚顔(塩顔とも同義)
・フェイスラインに強さがない
・鎖骨がくっきり出ていたりする骨っぽい痩せ型
・唇がすぼんで出っぱっている、あごがない

一見すると、批評のような言葉が並んでいますが(ごめんなさい汗)。
イガリさん曰く「一重とか奥二重の目元や、立体感が少ない顔立ちの人は、余計な凹みがない。だから年齢を重ねても顔があんまり老けない」とのこと!
この発言、目から鱗でした。
というのも、ぱっちり二重が正解!――みたいな若かりし頃の概念、ありませんか? ライター畑中はありました……。しかし、年齢を重ねると二重幅はシワになり色素沈着でくすんできたし、大きいと言われてきた目は窪んで影になっているのも感じてます。

その現象がないのが、石川さん的シンプル顔さんなのだそう。
羨ましすぎます!!

実際、血色&アイメイクにフォーカスした今回のメイクも、やっぱりハンサムでこなれた雰囲気で素敵です。

 

では、実際にメイクのポイントを見ていきましょう!