エイジング毛やくせっ毛など、髪にまとまりがなくなる季節。いつでもどこでも、ささっとまとまる大人髪に便利なヘアコスメを紹介します!

 

ヘアワックスとコームが
一体化してアレンジ自在に!

 

もともとくせ毛のため、湿度が高い日はうねるし、アホ毛が目立つ髪。しかも、朝はゆっくり髪をスタイリングする時間もなく、ヘアアレンジは大の苦手な私……。そんなヘア迷子の私を救ってくれたのがフジコの色っぽスティックです。

こちらの製品はコームにヘアワックスが一体化。髪をとかすだけで、ツヤと束感が簡単に出せるんです! ぱさつきやうねり、アホ毛を抑えるだけではなく、流行りのシースルーバングやおくれ毛、まとめ髪も簡単につくることができます。

よくぞこの製品を考えてくれました! と、開発担当者にお礼をいいたいくらいです。 

 

コームにヘアワックスがついているので、とっても便利! 不器用な私でも髪が素敵にきまります。カバーがついているので、ワックスが汚れる心配もありません!
 

髪にも肌につけられる
バームがあると便利!

Be × ハローキティ CB オーガニックバーム(限定品)¥4290
写真のバームは「Be × ハローキティ ACT NOWコレクション」はアクティブワーカーを応援する「Be」と、世界中から愛されている「ハローキティ」のコラボレーションバージョン。中身は同じ既存品もあるのでチェックを! ©2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L637725

なるべく荷物を減らしたいときに、これさえあれば! のバーム。天然由来成分100パーセントでつくられていて、髪はもちろん、口元や肌、爪、ボディと全身に使えます。エアコンでの乾燥や紫外線を浴びてしまったあとのケアなど緊急事態に“備えあれば憂いなし”的に一つ持っておくと便利です。

 

オーガニックのバームは、アホ毛や毛先にちょんちょんとつけるだけで、髪が落ち着きます。乾燥する日はリップクリームやボディケアにも使えるので一年中重宝します。

\仕上がりはこちら/

 

湿度でうねり、まとまりのなかった髪が、フジコの色っぽスティックとバームですっきりしました!

 

どちらの製品もコンパクトなので、ポーチに入れて持ち運びできます。ヘアの便利グッズがあると安心です。

髪が膨張して、鏡をみるのも憂鬱になってくる梅雨。今回紹介したお助けコスメを参考にしてみてください!


撮影・文/國見 香
 


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「汗をかいても泣いても、こすっても崩れない!【ケイトのレアフィットジェルペンシルN】は大人のたるんだまぶたを救う!」>>