ミモレ編集部員がとある一日のできごとを日替わりで綴ります。
担当:片岡(『栗原はるみ』編集部)
6:00 今日は子どもの小学校の社会科見学があるため、朝からお弁当作り。作り慣れないので不安になって、早起きしてしまいます。子どもの希望で、2種類のロールパンに野菜中心のおかずとフルーツ。双子それぞれで「ウインナーがいい、ベーコンがいい」と好みが違うので、できる範囲でリクエストに応えます。
8:00 子どもを学校に送り出して、身支度とキッチンの片付け、簡単にメールチェックを済ませます。
10:00 雑誌『栗原はるみ』の撮影へ。今は9月1日発売の号の撮影が佳境。
カレー特集の撮影なので、スタジオの扉を開けたとたん、カレーの匂いが漂っています。
まずは栗原さん、スタッフと、栗原さんお手製のお菓子とカフェラテで朝のひとときを。
13:30 撮影がひと段落してお昼ご飯。ビュッフェ形式で、撮影したお料理の試食もします。
カレー味のポテトサラダ、アボカドのドフィノア、らっきょう漬け、レンズ豆のスパイスココナッツ煮は、雑誌にレシピが載りますので、お楽しみに!
14:30 午後の撮影がスタート。カレーの副菜をいろいろと撮影します。
おなかがいっぱいで眠くなりそうですが、栗原さんはいつもシャキッと、誰よりも元気です!
16:30 料理の撮影は終了。最後に雑誌オリジナルTシャツの撮影をしました。
雑誌の「はるみノート」会員さん向けに、撮影の様子や栗原さんの近況をお伝えする動画も収録して、本日は終了。栗原さんと打ち合わせをして、スタジオを出ます。
18:00 家に帰ったら、夕食の用意、子どもの宿題チェック、お風呂に入らせて寝る準備をしているうちにあっという間に時間が過ぎていきます……。
20:30 家のことが落ち着いたら、デザイナーさんからメールで届いた雑誌のレイアウトをチェックします。ここからは子どもの相手と仕事を同時進行。
22:00 子どもも寝て仕事も落ち着いたので、お風呂に入ります。お疲れ様でした!
【最近の気になる記事】
スタイリスト福田亜矢子さんと考える40代からの「フェミニン」の取り入れ方<初夏編>
少し前に、ネイブとのインスタライブで初めてお会いしたスタイリストの福田亜矢子さん。福田さんが着ているとなんでも素敵に見えるので、「その秘密はなんだろう」と観察していたのですが、その時はわからず……。さらに、比較的小柄でまとっている雰囲気も優しくて、福田さんの提案はとっても参考になります。
ちなみにこの夏はネイブのワンピースを色違いで買いました。ここでは語り尽くせないくらいの着心地のよさと機能性、そして褒められる率が高いので、最近はこの2枚を交互に着ています!
【雑記】
夜、歩いていたら、この秋オープンする麻布台ヒルズのメインビルに灯りがついていました。ずっとずっと工事していますが、まもなくオープン! どんなお店が入るのか、楽しみです。
Comment