お暑うございます。気温もですが、まるでサウナの中にいるかのような湿度の高さもなかなかで、少し歩いたり、待ち合わせ場所で待っているだけで、汗が吹き出てきます。

そんなこれからの季節にマストなのが、ノースリーブアイテム。やっぱり袖があるとないとでは、涼感が全く違います。さらに、袖がないと、着こなしに抜け感が生まれて、ヘルシーな印象になるのですよね。

でもでも、ノースリーブを着る=二の腕問題との対峙は避けられません。年々、やわらかく、太く育っていく、私の二の腕ちゃん。トレーニングはしているけれど、全然間に合いません(涙) 肩のラインも丸くなってきました。写真を撮る瞬間はできるだけ浮かせるけれど(笑)、それでもふとした瞬間に撮った写真や、鏡に映る姿を見て「うっ……」となることが多々。

もうノースリーブとはお別れしないといけないのかしら……と思っていたときに、出合ったのが、こちらのノースリーブトップス。

 

こちらは「MOUSSY(マウジー)」のもの。「PADDED SHOULDER タンクトップ」というその名のとおり、肩のところにパットが入っていて、「角」を作ってくれるので、丸くなってきた肩がシャープに見えるのです。

 

後ろから見た方が分かりやすいかもしれません。

 

と、↑な感じで、シャープな四角のシルエットが、二の腕の縦半分くらいを覆いながら描かれるので、二の腕の太さやぽよぽよ感が全く気にならないのです。

これ、最高です♡ 黒は完売してしまっているようですが、黒も欲しかったな。でも、白も洗い替え用に、もう1着買い足そうかなと思っているくらい気に入っています。

この日は裾をアウトして着ました。

 

トップスは、ちょっぴりコクーンっぽいシルエットになっていたので、細身のデニムを合わせ、シンプルなモノトーンスタイルに。こういうシンプルな組み合わせのときこそ、シルエットってすごく大事。他にも、ハイウエストのワイドパンツやテーパードパンツを合わせて、裾をINするのもおすすめ。ぐっと今っぽく仕上がると思います。

 

まるで初めて出合った! 私が見つけた! かのように書き進めてしまいましたが、肩パッド入りのアイテムって、パワーショルダーからの流れで、ここ数年、出ていたアイテムですよね。ただ、ベーシックなワードローブが多い私は、ちょっと難しそう……と正直、敬遠していました。でも、ここにきて、その素晴らしさに感動しています。着ず嫌いはもったいないです。ぜひ、お近くにMOUSSYのお店がある方は、臆せず、試着してみてください♡
 


鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「今季のセール。初買いは爪の見えない「グルカサンダル」」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る